一人暮らしで自炊の毎日となると、料理偏差値が40くらいしかない私にとって食事だけでキレイをキープするのは至難の業!サプリの力を借りてなんとか現状維持に励んでいます。今日は、自粛生活に入ってからルーティンで飲むようにしている商品をご紹介させてください。
 

 

 朝 

朝起きたらまず最初に飲むのがコップ1杯の白湯。内臓が一気にじんわり温まるのが気持ちいいし、体が目覚めるかんじがしてもう何年も続けています。その後、口にするのがこちらの高濃度水素ゼリー。濃度30〜40ppmの高濃度水素がぎゅっと凝縮されているだけじゃなく、コラーゲンやエラスチンなど大人の肌にうれしい成分がいっぱい。アセロラ味でおいしくて低カロリーなので夜中にお腹が減ったとき、おやつにすることもあります。

いつも「kokode.jp」から購入しています。

続いて飲むのがこのオリーブX。なんと、1カプセルにつきポリフェノールがオリーブオイル大さじ11杯分も入っているんです。ポリフェノールといえば、抗酸化作用が高いことでおなじみ。殺菌作用もあって、免疫を高めてくれるのだそう。これは東京都に緊急事態宣言が出てから追加で飲み始めました。
 

 お散歩前 

ジムに行けない日々なので、運動不足解消のためになるべくウォーキングをするようにしています。出かける30分くらい前に飲むのが味の素 アミノバイタル カプシ。スピーディに体内に吸収されて運動効率を高めてくれます。これを飲んでから歩くと気持ちいいくらい汗がかけてスッキリ。思い込みかもしれないですが脂肪が燃えやすくなる気がします(笑)。
 

バスタイム

バスルームに持ち込むのがこの2品を入れてシェイクしたペットボトル。左はベジパワープラスという青汁の粉末、右はリポ-カプセル ビタミンCです。ベジパワープラスは海藻類や多肉植物などの美容成分を20種類もブレンド。野菜不足を補うために取り入れています。青汁って苦手だったんですが、これは緑茶みたいにさらっとした味わいで飲みやすいので続けられそう。腸内の乳酸菌も増量してくれるみたいですよ。リポ-カプセル ビタミンCはビタミンCが細胞まで効率よく吸収・浸透される処方。あらゆる外的要因から体と肌を守ってくれるので頼りにしています。肌の透明感をアップしてくれる効果も期待できるので、お天気のいい日は朝にも1包飲むようにしています。

 就寝前 

就寝前に飲んでいるのがこの乳酸菌サプリのセット。実は私、3月にエビスノブクリニックさんで腸内フローラ移植をしていただいたんです。一度腸内細菌を95%死滅させた後で理想的な菌を飲んで定着させることで脳内環境を整える施術で、便秘の改善や免疫力のアップ、メンタルの安定など様々な効果が期待できるそうなんです。この2つは移植後の腸内環境をサポートするために飲んでいるもの。飲みきったあとの変化が今から楽しみです。
 

今のところかなり元気いっぱいで毎日を過ごせているのは、このサプリたちのおかげなのかもしれません。体にいいサプリを飲むのが習慣になると、「効果が半減したらもったいない」という貧乏性なところもあいまって、食生活もなんとなく気をつけるようになるから不思議です。引き続き、体調に気をつけながらこの窮地をおうちにこもって乗り切りましょうね。

前回記事「美容エディターのご近所マスクメイク3ステップ「ばったり知人に会っても大丈夫!」」はこちら>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る