GW、今年はガマンウィーク、なんて言われていますが、いかがお過ごしでしょうか。私もおこもり生活で、近所のスーパーくらいしか行くところはありませんが、そんな時でも好きな服を着て出かけるのが小さなストレス発散に。この日は気温も高かったので、シャツ1枚でさくっと買い出しに。

 

自粛期間で伸びてきた髪は太めのヘアバンドに押し込み、日焼け止めを塗り眉毛を描いただけの顔はメガネでごまかし…どうぞ薄目で見てください。鈴木さんの記事を読み、ヘアアレンジも研究しようと思った次第です。
顔はぼんやりしていますが、ストライプ柄のシャツを着ることで気持ちもシャキッとします。ストライプ柄のロングシャツ、この日の妄想ショッピングでもセレクトしていますが、昔から大好物です。夏は前あきで羽織りに、冬はニットの裾からレイヤードさせてと、オールシーズン出番ありな優秀アイテムなんです。

 

ついつい手に取ってしまうカオスの巻きスカートもオールシーズン使えて大好きなアイテム。なんでもない日でも、好きな服に着替えるという行為が気持ちを押し上げるスイッチになっている気がします。

ロングスカートはイエナカでも楽に過ごせると気づき、こちらもよくはいています。デザイナーさんが友人の教え子ということもあり、密かに応援している「KAIKI」というブランドのもの。おうちコーデにはもったいないコレクションブランドですが今だけは良しとして…パーカやスウエットを合わせてラフに着ています。

 

スカートは昨シーズンのものですが、すでに2020秋冬コレクションのアイテムがこちらのサイトで購入できるようです!

 

最後におこもり生活レスキューアイテムを1つ。一日中PCに向かっていると、いつも以上に首や肩がガチガチになりがち。放っておくと頭痛を引き起こしたりするので、ちゃんとセルフケアしなくてはと使い始めたのが、ウカのボディ&フットバームです。清涼感のあるメントールやユーカリ油が配合されたバームでマッサージすると、すーっと気分もスッキリ軽くなります。「happy work」というネーミングにもほっこりしながら、明日も頑張ろうと思えるアイテムです。

2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「在宅勤務中に欠かせない気分転換アイテムとは?」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る