先々週先週と、2週連続、上半身ネタになってしまったので、今週はボトムスの話を♡

正直に告白しますと、ここのところ、ボトムスは楽ちんなものしかはいていませんでした。PLSTのダニエルシャーマンのデニム(ストレッチ入りなのでノーストレス!)に、ユニクロのスウェット。だって、唯一人に会う、オンライン会議ではボトムスまでは見えないですからね! 

でもね、なんだか、一日中PCに向かって座って仕事をしていると、お腹のあたりに、ぽよんとしたゆるみを感じるというか、厚みが出てきたというか……、とにかく、マズイ感じに(とほほ)。ということで、自分に喝を入れるべく、デニムをポチっとしました。はい、私、カタチから入るタイプです。

色々チェックしだしたら、止まらなくなってしまい、HAUNTでお得な10%オフキャンペーンをやっていたりもして、最終的にポチった2本がこちら。じゃん!

 
(左)デニム(ホワイト)#レッドカード
(右)デニム(エタン)#アッパーハイツ
 

ブルー系は、上述のPLSTのものや2月に買ったものがあるのでね。ブルー系以外で探しました。ホワイトの方はレッドカードの「Liberty(リバティ)」。ホワイトデニム、実はすっごく久しぶり。避けていたわけではないのすが。リバティは、股上が浅すぎず、深すぎないミッドライズ。シルエット的には細身のストレートです。ストレッチはしっかり入っているのですが、「細身の」ストレート、なのと、「白」ということもあり、自分に甘い私に警鐘を鳴らすのにはぴったり(苦笑)。何より、家のなかでも、初夏の日差しの下でも映えて、コーディネートも気分もぐっと前向きに、明るくなります。それに、はいてみてから分かりましたが、白なのに、下着が透けないのです♡

もう一つの、裾が深く折り返されている方は、アッパーハイツの「THE ELEN(エレン)」。スマホだと上手く色が出せなかったのですが、グレーともベージュとも取れる、絶妙カラーの「ETAIN(エタン)」という色にしました。合わせるアイテムによって、表情が変わるんですよね。エタンは、少し前からアッパーハイツで展開されている色で、ずっと気になっていたのですが、やっと手に入れました(笑)


と、思い切って、2本買いしたデニムですが、毎朝、デニムに着替えるようになり、週5か6ではいているので、良かったかなと。両方とも、サイズは23です。


ご近所に日用品を買いに行くときのコーディネートとしてはこんな感じです。

 

サマーブルーのデニムシャツと合わせて、清涼感たっぷりに。ほとんど見えないとは思いますが、靴はピンクのベロア素材のバレエシューズ(かなり前に、ヴェルメイユ パー イエナの青山店で開催していたポップアップでオーダーしました)。ブルー、白、ピンクで、フェミニン派なりの、優しいトリコロールに。

 

エタンカラーのエレンのコーディネートは、というと、ベージュのVネックニットを合わせ、デニムだけれど、ほんのり女性らしさが残るように。足元は、トップスに寄らず、女性らしい華奢さや、シャープさがあるものを合わせるのが私的ポイント。デニムの裾が、折り返しの深いデザインで、ボーイズライクなので、ね。そのすぐ近くの靴で、女性らしさやシャープさを出して、ギャップを作るのです。ちなみに、こちらはお直しナシではけました。


【おうち時間COLUMN】

私、もう、15年くらい、常に爪にジェルがのっている生活をしていたのです。足の爪は、セルフのジェルネイルが基本。手の爪はサロンでやってもらっていました(どうしても右手がうまくできないから)。でも、自粛生活に入り、久しぶりの“素爪”になったので、マニキュアにトライしてみようと思いまして。リサーチにリサーチを重ね、どうやら「uka」が良さそうという結論に。色もたっくさん出ていたので、迷いに迷った結果、写真の2色を買ってみました。ひとつは、グレイッシュなピンクベージュのニブンノイチ、もう一つは新色の中から爽やかで元気になれそうなオレンジのゼロブンノジュウヨン。最初に塗ってみたのが、ゼロブンノジュウヨン。刷毛の大きさも、ネイルの伸びも絶妙で、とっても塗りやすかったです。自分が想像したよりも上手く塗れたかな、と。これで、確か2度塗りです(確か……。無意識に3度塗りしていたらごめんなさい)。イマドキのネイルって、文字通り速乾するのですね。美容液配合で、爪のケアまでしてくれるのも嬉しいところ。一週間くらいは持つといいなぁ、と指先を眺めながら、この原稿をポチポチPCで打っています(笑)
 

前回記事「オンライン会議対応のヘアスタイルを研究中!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る