こんにちは。

私も100%リモートワーク生活を送っております。元々自宅で仕事をすることも多かったのですが、1日中家にいるのは初めて。1人暮らしなので、家の中での居場所も決まっていて、気分転換するのがなかなか難しいなか、“香り”アイテムに癒され、助けられています。

 

左から、「アート・ラボコレクション」のデオドラントルームスプレー、ムスクサボンの香りです。玄関やトイレにも使えるのですが、カーテンやリネンにかけてファブリックミストとして使っています。さっぱりとした香りで、朝~昼にかけてリフレッシュしたい時用です。

 

真ん中の「HEYLAND WHITTLE」のルームミストは、もう少しこっくりとしたシトラス&ラベンダーの香り。午後のまったりしてきたタイミングで嗅ぐと、目が覚める感じです。

右は「イソップ」の香水(ヒュイル)。家で香水つけるのもなんだかもったいない感じですが、時々頭上でシュッとかけて香りを浴びています(髪には良くないのかもですが)。

 

香りはもちろん、見た目にも癒されるお花。小ぶりなものでもあると気分がホッとします。
以前お花屋さんに、少しだけ漂白剤を入れるとお花が長持ちすると教えていただき、実践しています。

 

そして、一日家にいるとお茶を沸かす時間も増えました。なので、茶器もなるべく気分の上がるものを使うように。「HASAMI PORCELAIN」のマグカップと急須は、波佐見焼の土っぽさとモダンなデザインが気に入っています。「sunshine+cloud」で購入したマグカップには、底に“LIFE IS SWEET”と印字がされていて、これもほっこりします。
以前訪れた波佐見町の窯元、また行きたいなぁと思いを馳せつつ、しばらくは#stayhomeですね。みなさまどうぞご自愛ください!

みなさんのおうち時間のお気に入りグッズも、ぜひ教えてください。

2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「こっそり防寒してリネンスカートをはく日」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る