あかねさんからの質問
Q.
秋冬まで使えるデニムを購入。着こなしのアドバイスをください!

秋冬デニムとしてヴィンテージリーバイス『DE/DONE』のリラックスストレートを購入しました。とりあえずこんな風に着ていますが、今からどんどん履き込んで自分のデニムにしたいので、今年らしいトップスとのバランスを教えて下さい!

 
mi-molletミモレ編集長大草直子の回答
A.
この秋は、「重ためニット」が断然気分です!

あかねさん、こんにちは。履き込んで自分の味になっていくデニム、良いですね。はじめは少し手ごわくても、ある瞬間に「あ、なじんだ」と思えるのがボーイズライクな1本。今年のトレンドでもありますね!

ということで、スタイリングも、どこかにボーイズライクを採用すると、旬の着こなしになります。例えば、シューズやバッグはこのままで、ミドルゲージのざっくりしたニットなど。ショルダーラインも落ちて、袖も丈も少し長めのものを、ざくっと着るのはどうでしょうか?

そこに、パールのきゃしゃなピアスや、今履いていらっしゃるような、セクシーなパンプスを合わせると、とてもおしゃれです。髪もふんわり巻いて、カジュアルにまとめると、首の細さが際立ち、さらに素敵だと思います。

夏のおしゃれも存分に楽しんだ今、ふくふくと温かなカシミヤや、表情豊かなムートンなどが早く着たくなってきますね。たくさん着てあげて、新しいおしゃれを楽しんでくださいね♡