【真夜中の読書会】すぐそばにあった“高揚感”を見つけること_img0
 

こんばんは。編集・川端です。「真夜中の読書会」、第7夜をお届けします。

ゴールデンウィークも最終日! 
いかがお過ごしでしたか?

今夜は、ことジュリーさんからいただいた「オーソドックスな小説ではなく、何か実験的な試みをしている本などがあれば教えてください」というリクエストにお答えして、文芸ニュースサイト「TREE」で連載中の「Day to Day」という企画についてご紹介します。

詳しくは、「日本を代表する人気作家50人以上が毎日連載する「Day to Day」、無料公開中!」をご参照ください>>

辻村深月さん、西尾維新さんはじめ、人気作家の方々が毎日更新。しかも、読み切り、無料公開!

その中から、吉川トリコさんのエッセイ、<4月4日>「知らない道を歩く」という一編をご紹介します。

 

【第7夜】すぐそばにあった“高揚感”を見つけること
 

上記をタップすると音声が流れます。音量にご注意くださいね。
下記のポッドキャスト各種プラットフォームでも配信中です。プラットフォームによって配信日時が前後することがあります。ご了承ください。ご視聴はいずれも無料です。

Spotify
Google Podcasts
Apple Podcasts
Anchor
Breaker
Pocket Casts
RadioPublic


<今夜のトークテーマ>

・ダンスがすごく上手い人が軽く踊ってる時の格好よさ
・出かけないけど意外と忙しかったゴールデンウィーク
・時間つぶしの種類と手段が格段に増えた!

<今夜の貸し出しカード>

【真夜中の読書会】すぐそばにあった“高揚感”を見つけること_img1
文芸ニュースサイト「TREE」の「Day to Day」。「テレビをつけてもSNSを見ても、コロナの最新情報がまず飛び込むいま、小説家の力で、読むことで、少しでもみなさんの心を明るくできますように」という想いから生まれた企画。すぐに50名以上の作家・執筆者が共鳴。今もさらに執筆者が増えているそうです。


こちらもおすすめ……

リクエスト、ご質問も引き続き募集しております。番組内で採用された方には、バタやんがセレクトした本を1冊プレゼントいたします。(在宅勤務中のため、プレゼントの発送が遅れております。採用された方々、少々お待ちくださいませ)。

<次回>
5月13日(水)22時配信予定

下記よりご感想、メッセージをお待ちしております。


撮影/塚田亮平

 

前回記事「【真夜中の読書会】角田光代さんスペシャルナイト!書き出しのマジックを読み解く」はこちら>>