4月から週に一度、お気に入りのレストランにテイクアウトをしに行くようになりました。川沿いを歩いて約30分の道のり。初めてテイクアウトしに行った日は満開だった桜並木も、1週間見ないとまるで様子が変わり、4月後半にはすっかり緑になりました。でも、よ〜く見るとそこかしこに、まだ頑張っている花がいるんですね。だんだん緑が濃くなっていくなか、探すのもひと苦労でしたが、5月頭までは3輪ほど見かけることができました。こんなふうに桜を見たのは、今年が初めてです。外出しない分、たまに見るといとおしくて。徒然草の「花は盛りに、月は隈なきをのみ見るものかは」という一文を、思い出しました。というわけで、今週の占いをお届けします。

 
【今週の世の中モード】小さな改革がいくつも起こってくるでしょう。これまでは複数のプロセスを踏んで慎重に、と進められてきたことも「こういう時期なのでスピード優先にしましょう」と勢いが重視されるようになります。ただ、この時期は即応するよりは慎重派でいたほうが安心な時期ではあります。個人に残された裁量の余地が大きいことであれば、動向をよく見てから判断したほうがよろしいかと思います。もちろん、自治体の指示などには適切に従うべきですが。

・九星気学とは?

・あなたの本命星はこちらから

 

・先週の運勢はこちらで振り返り♪

【真木あかりの九星気学2020年上半期アドバイスはこちら】