5月5日に32歳のバースデーを迎えた歌手のアデル。インスタに投稿したセルフィーが、以前よりさらにヤセて、もはや別人級だと話題になっています。

2020年2月に撮影された、トレーニングウエア姿のアデル。 写真:Backgrid/アフロ

 

こちらは2019年3月の様子。 写真:Backgrid/アフロ

今年の1月にはすでに「45キロの減量に成功した」と告白していたアデルですが、そこからまたヤセるなんて、一体どんなダイエットをしているのか? それは、親友の女優アイダ・フォールズと通い始めた、器具を使用して体幹を鍛える「リフォーマー・ピラティス」と、「サートフードダイエット」に秘密があるよう。

「サートフードダイエット」とは、エイダン・ゴギンズとグレン・マッテンが同名の書籍によって提唱したダイエット法で、栄養たっぷりのケールやストロベリー、ココアやコーヒーを摂るのがポイント。

これは「サーチュイン遺伝子を含む食品=サートフードを摂ることで痩せる遺伝子が活性化される」という考えに基づいたもので、この「サートフード」にはほかにも蕎麦や赤ワイン、カカオ85%以上のダークチョコレートなどが含まれています。

さらに、最初の3日間は1日1000キロカロリー以内で食事は1食とグリーンジュース2杯まで、残り4日間は1日1500キロカロリー以内、というルールも。

 

アデル自身は「不健康なダイエットはしていないわ」とコメントしているけれど、専門家の中にはサートフードダイエットについて、1日の摂取カロリーが少ないという理由から警鐘を鳴らす声もあるとか。

ダイエット法の是非はともかく、2019年4月に離婚してからどんどんヤセて美しくなるアデルを見ていると、「リベンジ・ボディ=美しい体を手に入れて見返す」という言葉が頭に浮かんできます。

前回記事「英ウィリアム王子の好きなTV番組、絶対観ないTV番組って?」はこちら>>