皆さまGWいかがお過ごしでしょうか。今日は連休に相応しい(?)、軽めなネタをご紹介したいと思います。

新型コロナウイルスの感染拡大の中、救急コールセンターを訪問したウィリアム王子とキャサリン妃。 提供:Kensington Palace/The Mega Agency/アフロ

イギリスのウィリアム王子がBBCのチャリティ番組『ザ・ビッグナイト・イン』にオンライン出演した際に、司会者に「最近何かいいTV番組はありますか? 『イーストエンダーズ』なしの生活は地獄なんだよね」と質問し、現在パンデミックで撮影中止となっている『イーストエンダーズ』のファンであることをさりげなく告白。

英BBC『イーストエンダーズ』より。写真は放送を開始した1985年当時のもの。 写真:Shutterstock/アフロ

そこで司会者が「世間では『タイガー・キング』が評判いいみたいですよ」と言うと、ウィリアム王子は「あ〜…。王室を扱った番組は観ないようにしてるんだ」とコメント。……これ、最初気づかなかったのですが、「キング」を「王室」とかけている英国流のジョーク(?)なんですよね(笑)。

 

ウィリアム王子はここで、同じ理由からNetflixで人気の、エリザベス女王と英国王室を描いたドラマ『クラウン』も観ていないと発言していましたが、当のエリザベス女王は『クラウン』を観ているというニュースを読んだことがあるから、ウィリアム王子が観ていないはずはない!?

前回記事「素敵に歳を重ねるセレブのエイジング名言【シャロン・ストーン編】」はこちら>>