タレントの小林麻耶さんが、読者の方と「ほっとできる時間」を共有したい、そんな気持ちでお送りする連載です。

 



価値観が大きく変わる今こそ、「本来の自分」と向き合う好機


持って生まれた数字をもとに、人間の本質を探る数秘。友人に見てもらって以来その魅力にハマり、もっと知るために勉強をスタートさせました。そして、数秘が診断できる資格を取得したのです。

同じ数字であってもいろいろな解釈があり、先生によって考え方が違うのが数秘の魅力のひとつ。そこで私は、女性と男性の2人の先生に師事しました。それぞれの解釈を自分なりに再構築して、「幸せ数秘」を導き出していったのです。

数秘の一番の特徴は、なんといってもシンプルであること。自分の才能や能力、心から満足できること、何がしたくて生まれてきたのか、などが明確に分かるのは面白いです。
今はとくに、私たちの生活に大きな変化が起きている時期。そんなときだからこそ、“本当の自分”を知ることは、大きな意味をもつと思っています。

 


「幸せ数秘」のサイトが、いよいよオープンします!


4月にプレオープンした私の数秘のサイトでは、誕生日でわかる「幸せ数秘」のほか、「才能数秘」、「印象数秘」、「喜び数秘」、「使命数秘」がわかります。「人からの第一印象はどう見られているのか」などといったことがはっきりと出てくるので、いろいろなモヤモヤもすっきりしていくはずです。

私自身、資格をとってから、今まで何人もの数秘を見てきました。それで実感したんですが、私たちって、自分で思っているほど自分のことをわかっていないんです!
人から「○○さんて、こういう人だよね」と言われると「そうかも」と思って、そのまま自分を誤解しながら生きてしまうことも少なくありません。そういったケースの場合、いつもどこかに違和感を感じながら過ごしてしまうようです。

毎日どこかしっくりこない。「不幸ではないけど、すごく幸せなわけでもない」というなら、ぜひ数秘を活用してみてください! すると、自分を最大限に活かせるようになると思います。

実際に数秘を見てお伝えすると、「そうです、そうです。当たってる〜!」という人がとても多いんですよ。そして自分の数秘をスムーズに受け入れられる方ほど、自然な流れで生きているような気がします。

 
  • 1
  • 2