スタイリストの望月律子さんに、カジュアルが苦手な大人の女性のための夏カジュアルの攻略法を教えてもらいます。

【Tシャツで二の腕痩せ】長め袖はトレンドも体型カバーも手に入る!>>

大人に似合うTシャツは「いろいろな色になる可能性がある色味」

Tシャツ¥9900/エイトン(エイトン青山)

 

「Tシャツは夏のアイテムの定番ですが、カジュアルが苦手という方はもちろんですが、そうでない方でも着こなすのが難しくなってきたなと感じているのではないでしょうか。でも、自分に似合うTシャツが一枚あると、夏のファッションがぐっとラクになるのも事実です。

では、大人の女性に似合うTシャツとは一体どんなものなのか。いちばんのポイントは色選び。はっきり○○色といえないような、いろいろな色になる可能性がある色味がおすすめです。今回ピックアップしたTシャツがまさにそうなんですが、グレーにも見えるときもあれば、パープルっぽく感じられる瞬間もある。光の加減によっては赤みのあるブラウンにも見える。

グレーやネイビー、ブラウンなどダークトーンのベーシックカラーであることが前提ではあるんですが、いろいろな色を可能性があるものは、同じようなトーンのスモーキーな色、パステルカラーとも相性がよくて本当に万能。落ち着いて見えるのでカジュアルになりすぎたり子どもっぽくなることもありません。加えて、ほどよく光沢感のある綿首のリブが細めなら、ブラウス感覚で取り入れられるのでカジュアルになりすぎずにTシャツを楽しむことができます」