スタイリストの望月律子さんに、カジュアルが苦手な大人の女性のための夏カジュアルの攻略法を教えてもらいます。

カジュアル下手でも着られる大人の「Tシャツ」の3大条件とは?>>

ジュート素材、上品な金具がスポーティさを中和

 

サンダル¥40000/ビルケンシュトック(ビルケンシュトックジャパン・カスタマーセンター)

 

 

「ここ数年人気のスポーツサンダル。カジュアルが苦手な方にはやや挑戦しづらいアイテムだったのではないでしょうか? がっちりとホールドするストラップはスポーティを超えてアウトドアっぽさもありますし、色も黒か鮮やかな色使いで主張も強いものが多い。とはいえ、歩きやすさ、合わせるだけで今っぽいコーディネートにしてくれるボリューム感、ヌーディすぎないちょうどいい抜け感。履かずに見過ごすにはちょっと惜しい存在です。

カジュアルが苦手な大人の女性でも取り入れやすいスポーツサンダルがないかなと探していたら見つかりました! 元祖スポーツサンダルブランドのビルケンシュトックに! 夏らしいジュート素材、ほどよくきちんと見える上品な金具、ベースも白なので重く見えることもありません。これなら、履いてみたいと思いながら挑戦できなかった方も、新しい一足を探しているスポサン好きな方も、納得できるのではないでしょうか」