泣く子も黙る、モード界の女王アナ・ウィンターが、今クローゼットから断捨離するアイテムと、その代わりに買い足すべきアイテム5つをリストアップ。Webマガジン「WHO WHAT WEAR」の記事からご紹介します。

写真:Best Image/アフロ

1.ストラップレスのスパンコールドレス
→もっと個性的なドレス

「今までレッドカーペットなどでセレブがこのドレスを着ているところを5千回以上は見かけたわ」というのがその理由。

 


2.全身黒コーデ
→明るい色の主役アイテム

「たくさんのストリートスナップを見ていると、最近はありがたいことに、真っ黒なスタイルを着ている人はかつてより少なくなったわ。みんなおしゃれを楽しもうと、すごく努力しているの」


3.つま先から頭までランウェィから抜け出して来たようなルック
→ヴィンテージアイテムを加える

「スナップを見ていてインスパイアされるのはこういうルックなの。パーソナルなスタイルとユーモアを加えて着こなす。素敵なことじゃない?」


4.ナイロン素材
→通気性のいい素材

「ナイロンは好きじゃないの」とバッサリ。


5.面接に着ていくようなスーツの着こなし
→パーソナルなテイストを加える

「人々がどういう服装で面接に来るか、すごく興味があるの。時々、彼女たちは当日の朝か前日の夜に買った服を着て来たんじゃないかって感じる時があるわ。そこにその人らしい個性が全く感じられないんだもの。みんな、VOGUEで面接するにしてもそうじゃなくても、自分らしいワードローブを隠さない方がいいと思うの。あなたの服は、あなたのために仕事をするわけじゃなくて、あなた自身そのものなのよ」
 

前回記事「母になったキャメロン・ディアス、女優復帰の可能性について語る」はこちら>>