先日、私の仲良しで大好きな編集みかづきさんが、エブールというブランドについてとっても的確な表現をしていました。

「エブールの服を着ると自信が持てる」。

さすがみかづきさん、いいこと言う(大好き笑)!

40からの洋服選びって、まさにこれだと思うんです。

肌や髪の質感が衰えてきて、自分に自信を持てずに落ち込むときもある40代。そんなとき、試着して鏡を見た自分を「おっ、いいじゃない」って思えるかどうか。―これがいちばん重要なのではないかと。

そしてそのポイントは、年齢相応の上品さや華やかさと清潔感。そして「幸せそうに見えること」。なのかな、と。

そういう意味でアラフォー、アラフィフ世代に自信を与えてくれるワードローブがみつかるのが「エブール」。

 

前置きが長くなったけれど、前回お伝えしたように、白シャツを長年アップデートできていなかった私が、自粛解除で夏物ショッピングに行ったロンハーマンで出会ったのがエブールのシャツなのです。

シャリっとした真っ白なリネンの透け感。そしてボリュームのあるパフスリーブ。カジュアルなデニムやスカートも、この一枚を合わせるだけで華やかになる、さりげないのに品のいい存在感あるデザイン。

 

久々のひとめボレ♡

これからも大事に選んで、少しずつクローゼットに揃えて行きたい。そんなエブールの服。

さて、私はこの記事の中で何回「エブール」と書いたでしょう(笑)。

決して回し者ではないのですが、最近のお気に入りブランドなのでした。


リモートワーク老けに効く美容本!

10年くらい前から通っている、「Amazing♡Beauty」の村木宏衣さんの施術。
ケイト・モスにも「アメージング!」と驚かれたという彼女の小顔矯正は、本当に顔の輪郭を5年前に戻してくれるんです!
私は村木さんの施術を受け始めてから「整形した?」と聞かれたほどに、顔の歪みがマシになりました。
そんな彼女のノウハウが詰まった美容本、「奇跡の頭ほぐし」(主婦の友社)。リモートワークで疲れた頭のコリを取って、ほうれい線や顔の弛みを解消してくれる10秒マッサージが紹介されています。
村木さんご自身もとっても素敵な方で美意識が高く、いつも最新美容ネタを教えていただいている美の師匠♡


最近のエンタメ活動

最近、海外で巻き起こっているシティポップのリバイバルブームの立役者とも言うべき、韓国人プロデューサーでDJのNight Tempo。
昭和歌謡曲好きの友人に誘われて、日本の歌謡曲マニアな彼がDJをするZoomのオンラインライブに参加しました。
若いし、しかも韓国人なのに、私ですら知らない80年代のアイドルやニューミュージック系のマニアックな曲をガンガン流す彼。その選曲のセンスの良さとディープさに痺れました♡
河合その子や中山美穂、竹内まりあや山下達郎のほかにも、全然知らなかったけどいい歌手の曲を、3時間くらいひたすらかけてくれ、その間、彼がお宝の日本のアイドルのテープやらセーラームーンのフィギュアなどを見せてくれるので、作業中のBGM的にかけようと思っていたのに、原稿そっちのけで画面に釘付けに(笑)。
2週間連続で金曜の夜に開催されていたので、今週末もあるのかしら。
歌謡曲やシティポップ好きにはたまらない選曲だと思うので、ご興味がある方は一度ぜひ参加してみてください。
YouTubeでもNight Tempo関連の動画がたくさん観られます。

2019年のさかいもゆるさんの着こなしを振り返る>>

前回記事「梅雨入り前の肌寒い日のブリッジアイテム、シャツが活躍。」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る