こんにちは!
自粛期間は明けたとはいえ東京アラートは出るし、“お出かけ”は近所とたまの通勤だけの、地味な日常を続けています。
そういう諸々の反動なのでしょうね、私が先日ELLE SHOPでポチッた服をごらんください。
でん!
全身ピンク、それも淡いピンクとかじゃありません。
がっつりフューシャピンクです。
あー、色を着たい!という欲望があるときは、ちょっと自分をチアアップしたいとき、なのかも。
強くてきれいな色に、気持ちや元気を引っ張ってもらいたいというか。
それにちゃんと応えてくれるのが、色の持つ力のすごさ。
定期的にこういう色をおしゃれに取り入れるのは大事なことだなあと思います。
TICCAはシャツが大得意な日本のブランド。4年前のデビュー時、セレクトショップの展示会に行くとどこでもTICCAがずらっと並び、「うわ、確かにこのシャツはバイヤーさんセレクトしたくなるわ~、売れそう~」と思った記憶があります。
素材にハリがあって体型をいい感じに見せてくれたり、スタンダードなストライプ柄もちょっとだけ太くしていたりとか、何かが絶妙におしゃれ。
今回購入したワンピースは、TICCAといえばのビッグシャツワンピとはまた違う、リゾート感満載な素材とデザイン。
でも、シャツワンピ型だし、会社にも行ける!と思ったのですが、どうでしょうか?
最近は白や紺などばかり着ていたので、この派手なピンクを着て電車に乗ったり会社の廊下を歩いたりしたときは、正直ソワソワしました。笑
でもそんなとき、私がいつも自分に問いかける言葉があるのです。
派手な服を着ている人がいる世界と、派手な服を誰も着ていない世界、どっちがいい?
はい、断然前者!!
パンクなにーちゃんがいたり、真っ赤なツーピースの老婦人がいらしたり、レディー・ガガがいる世界のほうが、楽しいですよね。
なので、私もその多様性の一部になって、みんなを色で楽しませている、という考え方をとっています。笑
でも、素材がリネンだからピンクでも着やすい、というのは確かにありまして。
最近、真っ赤なリネンワンピース姿が素敵だった鈴木亜矢子さんもおっしゃっていましたが、リネンという素材のもつドライな質感が、女っぽさを中和して、ハンサム感を加えてくれるんですよね。
あと、何より着心地がいい!
このリネンのたっぷり感、わかりますでしょうか。素材の肌触りとあいまって、ストレスフリーです。
この夏これを着て、テラス飲みくらいは行きたいな~♡
Comment