こんにちは。
少しジメッとした天気が増えてきた今日この頃、いかがお過ごしですか?
今日はそんな季節の中でも心地良く使える2つのアイテムを紹介したいと思います。どちらも日本の原料をふんだんに使ったアイテムです。
 

さっぱりの洗い心地!むきたてゆで卵肌になれる藍石鹸

 
PRICE インディゴバランシングソープ ¥2500
BRAND アムリターラ
お問い合わせは アムリターラ tel. 0120-980-092

徳島の藍を使ったアムリターラの藍せっけん。藍のほかに、高品質なオリーブオイル(外国産)などの保湿成分もたっぷり含まれています。以前、youtubeのチャンネルで藍染めに挑戦したことがあって、その発色の美しさや自然の香りは知っていたのですが、肌に使うのは今回が初めて。泡立てネットで泡立てるとやわらかな泡が立ちます。薄いブルーの泡ですが、肌が染まる心配はなし。さっぱりした感触で男性やオイリー肌の方にも良さそうです。

 

この石けん、洗い上がりがとても良くて、今のジメジメした時期にぴったりでした。 肌がつるん、とむきたてのゆで卵のような感触になるのがとても心地いい。ハイライトなしでも写真のような感じで肌にナチュラルな艶が! 欲張って週一くらいでデコルテや二の腕も洗っています。
 

 

ミントとレモンのハーモニーが心地いいボディソープ

 
PRICE リンレン ボディソープ ミント&レモン ¥980
BRAND 凛恋
お問い合わせは シンシアガーデン tel. 03-5775-7370

心身の重さを感じる時やなんだかわからないけどやる気が出ない、なんて時におすすめのボディソープです。父の日のギフトにも良さそうなこちらは、岡山の湯源温泉水、北海道の和ミント、愛媛のレモン、沖縄のクレイなど、日本の自然の恵みがたっぷり配合。ミントにレモンが合わさることで、清涼感だけではない絶妙なやわらかい香りのハーモニーが広がります。こちらもさっぱりとしているので、梅雨で体がだるい日にもおすすめ。朝のシャワータイムにも気持ち良さそうです。


今はまだコロナウィルスに注意が必要な時期で、旅行に出かけるのにはもう少し時間がかかりそう。今回紹介したような日本各地の成分を使ったコスメで、プチトリップ気分を味わってみるのも良いですね! ぜひお試しくださいね。
 

●最近のできごと

 

おうち時間の充実のためにとっても可愛いマグカップを買いました!大量生産の品も好きだけど、手作りのものは器が呼吸している感じで好きです。次に狙っているのはシーツとベッドスカートです。

 

前回記事「解除後の無気力や揺らぐ心身に、プロおすすめのマインドケアアイテム3品」はこちら>>