こんにちは!
皆さん、突然ですが、人様が身につけている分にはなんとも思わないし、可愛いなと思うことも多いけれど、自分では絶対に選ばない服ってありませんか?

私の場合は、キャップ、サロペット、オールインワン、ガウチョ、ロゴT、ベスト、トレンチなどなど。
トレンチ以外は、若作りって思われそうだから?というアイテムが多い感じがするかもしれませんが、若い頃からそうなんですよ! 不思議なものですよね。

そんな私が、小学校低学年以来(!)、初めて着てみたサロペットがこちらになります。笑

SACRAのサロペット(1枚で着ればオールインワン!)は、サラサラとしたレーヨンシルクが着心地抜群! 以前買ったバトナーのノースリTをインに着て、黒カーデを肩がけ。

私が自分の意志で、人生で初めて手に入れたサロペットですよ!!!
誰に頼まれてもいませんが。笑

 

テロンとした素材感と、ヌーディなベージュ。マキシな丈。生地のたっぷりとした量感。
リラックス感がありながら、とってもオトナです。
「あれ、これなら私、サロペットいけるかも」とピンと来ちゃいました。

ここからは、サロペットをいろんな角度でご紹介していきます。

3ヶ月ぶりで会った姉の犬、琵琶湖(本名です。琵琶湖生まれなので)。楽しく散歩に出かけたのですが、途中でリードを私が持ったときから、様子がおかしい。
腹ばいになるという荒技で、移動を拒絶。
断固として動かない。
行こうよ〜〜
ね〜〜〜〜
リードを姪に渡したとたん、立ち上がる琵琶湖。

びわちゃん、ひどいよ〜〜〜!!!

でも、この公園をすぎてからの帰り道では、私がリードを持っても普通にパタパタ歩いていたので、ただもっと公園にいたかっただけかな(と思いたい!!)

おかげさまで、このサロペットのシルエットや生地感がよく伝わる写真がいろいろ撮れました。笑

こちらのびっくりするほど大きなゴールドフープは、かれこれ10年近く前の大草さんとスタージュエリーのコラボアイテム! 最近、急にこの大きさが自分の中でヒットして、またつけ始めています。

 

前回記事「私の髪を救ってくれたVANさんのこと」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る