梅雨、じめじめしますねぇ。湿気で身体もなんとなく思い感じがするこんな季節、色の力を借りて気持ちを晴れやかに。

今季、ピンクのパンツが欲しくて探していて、エブールにあったのが、まさに探していた色! ブログでも早速、妄想コーデを楽しんでいたのですが、やっと着て出かけられました^^ 

この日は雨で少し肌寒かったのと、室内は冷房が効いているのでトップスは長袖をチョイス。

この日は友人とIKEAに出かけたのですが、やっぱりとっても寒かったので、長袖で良かった!

友人に、コーデを決める時はどうやって決めているの?と聞かれたので、改めてこの日の組み立て方を考えてみたら、まずピンクのパンツは決まっていたので、そこへ合うものを…とクローゼットをサッと見渡して、これにしよう!と決めたのがこのトップス。もう10年前くらいのものなのですが、着る頻度は高くないものの、好きな色なのでずっとクローゼットにあります。

後ろ身頃が黄色のレースになっていて、その黄色が偶然にも鞄の黄色とリンク。
後ろ身頃はこんな感じ。

いつも、どうやって色を選んでいるの?とも聞かれるのですが、好きな色が決まっているので(白、紺、ピンク、黄色、青)、色合わせに困ることはなく、基本的にどれも合うからコーデも楽なのです。

靴もピンク系のサンダル。トップスは黄色から派生している黄緑なので合わせやすい。靴下はトープ色。冷房下での素足はもう無理なお年頃なもので。

やっぱり色の力って偉大で、好きな色が目に入ると気分がとても上向きになります^^
雨にも負けず、湿気にも、低気圧にも負けず、気持ちは晴れやかにいたいものですね!

 


2019年の辻川舞さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「買ってよかった!「ノーク」のジャケットを着て久々の再会」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る