先日、「アンジーはなぜ、グウィネスやデミ・ムーアのような「仲良し元夫婦」になれないのか」 という記事を書いたばかりなのですが、どうやらアンジーも仲良しとまでは行かずとも、ブラピと円満な元夫婦関係を築けているようだ、との報道が。

写真:Backgrid/アフロ

去年までは、「感謝祭の休日なのにブラピは子供たちに会わせてもらえない」といったニュースが出ていた気がしますが、先日、アンジーの家を訪れているブラピの姿がパパラッチされました。

写真:Splash/アフロ

マドックス、パックス、ザハラ、シャイロー、ヴィヴィアンとノックスの6人の子供たちを一緒に育てるパートナーとして、ようやくアンジーがブラピを受け入れる気持ちになったのは、子供たちにとってもいいこと。現在では子供たちのために、お互いの近所に住んで行き来しているのだとか。ただし、Entertainment Weeklyによると、ふたりはお互いによりを戻すつもりはなく、子供たちにとって必要な事柄と子供たちの将来について以外の内容のコミュニケーションは一切ない」ようです。

2016年に破局してから、親権をめぐってこじれまくったふたりの仲。当時はお互いの代理人を通じてしかやりとりもせず、険悪なムードだったというから、本当にようやくの雪解けムード。

2014年のアカデミー賞では会場でもイチャイチャしていて、アンジーのドレス姿を撮りたいカメラマンにブラピが「ちょっとどいててください」と注意されたというくらい仲良しだったふたりなのに……。本当に、男女の仲って、愛が深ければ深いほど、一度亀裂が入ると、とんでもなくこじれてしまうものなのですね。

私の勝手な憶測なのですが、別れても仲良く元夫婦として家族でバカンスに行けちゃうジェニファー・ガーナー&ベン・アフレックのところは、元から友達夫婦っぽい、同志のようなあっさりした関係に見えたので、だからこそ愛が冷めても育児パートナーとして繋がっていられるのかなあ、と。アンジーとブラピの場合は、常にイチャコラしていて「男と女」度が高い、どちらかといえば夫婦というより恋人感のあるカップルでしたもんね。

何はともあれ、子供たちにとってもブランジェリーナ・ファンにとっても嬉しいニュースなのでありました。

 

前回記事「おしゃれすぎる「withマスク」スタイルは、オリヴィア・パレルモがお手本!」はこちら>>