スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

様々なマスクを試しています(笑)。不織布ももちろん使っていますが、やっぱり暑くて、やっぱり「もったいない気」がします。そして、肌あたりがガサガサしているし、蒸し暑いし。「洗えるもの」「立体的なつくりであるもの」今は、見つけたらトライしてみることにしています。

 

そして今回ゲットしたのが、このロペのホールガーメント(縫い目はなく、1本の糸が1つのマスクになる)のベージュ。立体的なデザイン、ポリエステル100%なので、肌に柔らかく、洗いやすく速乾性があり、かつシワになりにくい! しかも、UVカット加工がしてあるなんて♡ 不織布はそのUVカット効果は、SPFにすると5~8だそうで(泣)。そうよね、顔の半分くらいを覆うものだから、この時期、紫外線もカットしてくれないと!

そして、これは自分比ですが、立体的なフォルムだからか、顔がしゅっと見えます。不織布だと、顔の輪郭になかなか沿わず、顔がびよーんと伸びてしまう気が(笑)。色も肌になじみ、かつトーンアップを叶えてくれるエッグシェルカラーなので、ファッションとのマッチングも良いですね。

こんなにネットを駆使してマスクを探す日がくるなんて思いませんでしたが、このロペのマスクは、良かった♡出会って。家族の分、そしてスタッフの分も既に購入。

きっとこれからもマスク探しの旅は続きます。良いものがあったら、お知らせしますね!

大草 直子

このパウチ、マスク入れに使ってます(笑)。

トップス#オーラリー
キャミソール#ハンロ
スカート#伊勢丹で購入
バッグ#JW ANDERSON

前回記事「【大草直子】THREEのジューシーアイ。コロナ時代の新しい定番」はこちら>>