こんにちは。

最近ちょっとした習慣で眠りがとても深くなりました。

それは、「携帯電話をほかの部屋に置いて寝る」こと。

 

これが思っていた以上に眠りへの出入りをスムーズにしてくれたんです。以前は枕元か、手を伸ばせば届くところに充電しながら置いて寝ていました。 そうすると、眠りに入る前に何かが気になり初めて、どうしても携帯をいじってしまったり、もう目が疲れているのにダラダラとスクロールしてしまったり……。以前はそうやって目や脳を使いすぎていたのかも。

 

ただ他の部屋に置くだけなんですが、メリハリができるというか、ずっと常に一緒にいたものと距離ができるので、なんだか寝ることにも集中できるし、起きた時にSNSにどんなコメントが来てるかなーなんて、見る楽しみも。

距離感の問題なのかもしれませんが、1日の終わりと始まりがはっきりしたような気がしてすごくいい感じです。

 

ケータイのアラームは音がいきなり鳴るのが不快……と感じてからは、目覚まし時計をこれに変えています。今はリアルタイムで製造されていませんが、ネットならまだ在庫があるかもしれません。


ただ携帯がないだけ、なんですが寝る前の時間に余裕ができたような気がします。眠りに入る前に使うスプレーの香りも、余計なことに目や脳を使っていないからか、前よりはっきりくっきりになりました。

 
PRICE エロス インヤンオイルインミスト (インフィニティキットに含まれるアイテム) インヤンオイル / 巾着ポーチとセット¥13500
BRAND ネロリラボタニカ
お問い合わせ先は シンシアガーデン tel. 03-5775-7370

ネロリラのキットに入っている全身化粧水は、香りが濃厚で寝る前のリラックスミストとして使っています。心身をほぐす香り。

 
PRICE ピローミスト ディープスリープ ¥2800
BRAND パブリック オーガニック
お問い合わせは カラーズ tel. 0120-087-075

おなじみのピローミスト、湿気が気になる日にはディープスリープの香りがお気に入り。


すごくちょっとしたことですが効果大!ぜひお試しを。


ちなみに寝る前のナイトルーティーンはこんな感じにやっています。よかったら動画でチェックしてみてくださいね。

 

動画はこちら>>
 

●最近のできごと

 

おうちごはんで韓国料理を食べました。新大久保の韓国焼肉屋さんのキムチだそうで、とても美味しかったです!


前回記事「【月美容】人気占い師に聞く!自分の中の変化と向き合う“プログレスの月”って?」はこちら>>