人気スタイリスト福田麻琴さんに夏の休日スタイルのコーディネートの組み立て方を教えてもらいました。子供とゆったり外で過ごす日の装いです。

関連記事
【ユニクロ2990円以下】スタイリストの自粛生活から復帰ファッション>>

本当に本当にお久しぶりの太陽に、大きな声で会いたかったよ〜!と叫んでしまいそうだった先日の日曜の朝。カーテンを開けて、窓を開けて、空を見ただけで、きっといい日になる!と確信しました。

 

何も予定のない一日。
天気もいいし、何しよう。

ふと、自粛中毎日行った公園が気になって、いつもの散歩コースをいつもの相方(子供)と歩いてみることに。
私は少しずつ仕事が始まって、子供は急に学校が始まって、あれだけ通った公園にパタリと行かなくなってしまった。
都合の良い時だけ……。なんだか少し公園に申し訳ない気持ちを持ちつつ、人ってこういうものよね、と開き直ったりして(笑)。

 

スタイリストの朝の洋服選びの方法とは?

オールインワン/アピースアパート 帽子/ハットアタック サンダル/サインボーサンダル バッグ/ボッテガ・ヴェネタ

日曜日の午前中、公園、子供と一緒に。
こんな時に思い浮かぶのはコットンやリネンの天然素材のワンピース。
涼しいし、洗えるし、気分も上がる!
と、ワンピースを探し始めましたが、ちょっと待てよ……。
今日の公園の芝はナイスコンディションなはずで、裸足でふみふみするも良し、ゴロゴロ転がるも良し……と、なるとパンツだな。
暑いからデニムじゃないな、気分はワンピースだし。
ワンピース気分でパンツで涼しい服といえば!

 

オールインワン!

長いでしょう(笑)
こんな風にして、私は毎朝服を選びます。

この時間がわずらわしい時もあるけど、時間がある週末は心穏やかに楽しめるもの。
そして選んだオールインワンはその日にぴったりで、たくさん歩いて、ごろごろ転がって、汗かいて、最後は洗濯機にポンです。

 

結局、特別なことはせずのんびり過ごしてしまったけど、せっかちでスーパーアクティブな私もこういうゆっくりとした幸せがちょっと分かり始めています。

写真・スタイリング・文/福田麻琴
構成/高橋香奈子

 


前回記事「【ユニクロ2990円以下】スタイリストの自粛生活から復帰ファッション」はこちら>>