ミドルエイジになって紫外線のケアに本腰を入れるようになったというスタイリスト福田麻琴さん。おしゃれに長袖で日焼け対策をするというスタイリストさんならではの着こなしを紹介してもらいます。

 

関連記事
おしゃれのプロが日曜に子どもと公園に行くとき着る服は?>>
 

長袖と帽子で紫外線対策

ワンピース/ラブ タンジェイン タンクトップ/ジェームスパース 帽子/ガリャルダガランテ ベルト/自作したもの サンダル/エーティーピー アトリエ 

週末のコーディネートのお話です。
暑くなってきたので、恒例の朝散歩もゆるゆるとした服装に。
Tシャツ、レギンスのスポーティなコーディネートにキャップも好きですが、最近は日焼けが気になりはじめて、長袖の涼しい素材がテーマです。
小学校の夏休み明けの日焼け大会で入賞したこともあるほど真っ黒に焼けてしまう私ですが、ミドルエイジになり、シミやらシワやら、日焼けがもたらす負の遺産を痛感して、この夏から対策をはじめました。やっと!
誰か、遅すぎることはないよ!と励ましてください(笑)。

そんな必死の抵抗もあり、最近は帽子がかかせないアイテムです。
日傘も欲しいくらい!

 

大げさな雰囲気になってしまうのが苦手でキャップをかぶることが多いのですが、
帽子は基本、服に合わせてコーディネートします。
特に週末は自由なので、思い切り夏らしいものを楽しんだりします!
 

リゾート感のある長袖ワンピースを黒小物でタウン仕様に


むら染めのワンピースの雰囲気はリゾート感たっぷりですが、朝の散歩なのでコーディネートがあまり盛り上がりすぎないように黒い小物でシンプルに、アクセサリーも無しで。

街中にも公園にも浮かず、しっくりくるようにコーディネートしました。

ちなみにベルトは手芸屋さんで切っただけのレザーテープ!バックルはないけど、シンプルで使いやすいです。 ナチュラルな雰囲気でまとめたい時はバックルがないほうがしっくりきます。 探すとなかなかないので、そんな時はアイデア次第!無いものは作る(笑)!

ワンピースはドゥーズィエムクラスで買ったLAのラブ タンジェインというブランドのもの。 肌触りが気持ちいい素材であれば、長袖でもそんなに暑さを感じません。 日本よりもっともっと暑い国の人々が長袖を着ているのがよくわかります。

 

このお気に入りのワンピースを着て、早く旅に出たいものです。
その時は思い切り大げさなハットを合わせるぞー♡

スタイリング・出演・文/福田麻琴
構成/高橋香奈子

 


前回記事「【ユニクロ2990円以下】スタイリストの自粛生活から復帰ファッション」はこちら>>