皆さま、4連休いかがお過ごしでしたでしょうか。
私は仕事だったのでどこにも行けなかったのですが、息子(中2)のお友達がお泊りに来てくれました。^^


私立中学校に通うになって早2年。初めてお友達が来てくれました。
小学校は公立だったので、よくお友達が泊まりにきてくれていたのですが、中学校になってからは忙しいのと、環境に慣れるのに時間がかかったので、やっと、という感じです。

男の子って不思議なのは、一緒にいても同じ空間で別の行動をしているということ。
たまに同じゲームをしていると思ったら、また全員違うことしていたり。

 


不思議だけど、とっても可愛い男の子たち^^ ヘッドフォンとかしたらもう何も会話できないでしょうに(笑)

小学校のころからのお泊り会時の鉄板朝ごはんはセルフサンドイッチ。

 


野菜が苦手な子、チーズが苦手な子、色々好き嫌いもあるだろうから、好きなものを挟んで食べてね~と言ってあとはお任せ。

基本的になんでも子供たち任せで放任しています。夜もお先に寝ちゃいます。夜更かしもお泊りの醍醐味ですものね^^

そして、今回お友達を驚かそうと私が仕込んでいたもの。

 


階段の途中で待ち受けているのは。

 


デデーン!フクロウ!笑

 

仕事に行っていたので、子供たちが初めて階段を昇ったところを見られなかったのが残念ですが、小さく驚いていたそうです。あぁ~見たかったなぁ!!(笑)

そんなこんなで、いつもお友達が来るときは私も楽しんでいます^^ 

それでは今日も素敵な1日を!