7月29日(水)にミモレ初のブロガーミーティングを開催しました!


ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。

ブロガーの皆さんが9名、編集部から5名が画面上に。上段左から、編集部より川良・川端、ブロガーの山根亜希子さん、編集部の松崎。二段目左から、ブロガーの水野優子さん、井筒麻三子さん、堤信子さん、辻川舞さん。三段目左から、ブロガーのMarikoさん、Ruriさん、大窪直子さん、編集部の朏、四段目左からブロガーの奥村真理子さん、編集部の片岡。残念ながら欠席だった大熊洋子さんからはメッセージを頂きました。


オフライン、オンラインともにイベントの司会はこれまで数え切れないくらいやってきたのですが…はっきり言ってこの日が一番集中力を要しました!

 限られた時間(1時間、延びても1時間半)の中で、9名のブロガーさんに一言でも多くお話し頂こうと必死に。イベント後は汗だくでシャワーに直行したほどです(笑)。

 

予想通りお話を膨らませる時間はほとんどなく、ほぼ一問一答に(汗)。これ、とことんちゃんとやろうとしたら朝になっちゃうかも〜、というのが私の感想でした。

興味関心が多種多様で、さりげないコメントの中にも皆さまの豊かな経験や感受性が滲んでいる、、ああ面白い、もっと聞きたい、深掘りしたいけど、時間がないー(涙)!!

というわけで、あっという間の90分。拙い進行にお付き合い頂いたブロガーの皆さま、読者の皆さまにこの場を借りて感謝を申し上げます。


コロナ禍にあっても、それぞれの場所で自分らしく大切に日常を重ねていらっしゃるブロガーの皆さん。そしてそのブロガーの皆さんと読者の皆さんがコメント欄で暮らしのアイデアを交換したり、励まし合っている様子に、私自身がとても励まされてきました。改めて言うのは変かもしれませんが


ミモレをやっていてよかった!


メディアでありながらコミュニティ要素が強く、どのメディアにも似ていない「ミモレ」。その一角を担ってくださっているブロガーの皆さんや読者の皆さんを、改めて誇りに思った夜でした。
 

前回記事「読み聞かせたい絵本ベスト3」はこちら>>