こんにちは。今年のお盆は溶けてしまいそうな暑さですね……。
先週の松崎さんの記事でも紹介されていましたが、ユニクロのStyle Hint原宿に新作デニムを試着しに行ってきました!

ユニクロの布帛のパンツは愛用していましたが、デニムは未体験。
「ストレッチが効いて動きやすい!」と松崎先輩も太鼓判を押す噂のはき心地を楽しみにしていました。

そこで試したのはこの3本!

1本目はゆるっとしたシルエットが絶妙なスラウチテーパードアンクルジーンズ

このオフホワイトは新作のカラーなのですが、真っ白じゃないところがはきやすい! 
腰&もも回りもゆるっとした、リラックス感のあるシルエットです。

先日の記事で、スタイリストの室井由美子さんが
「大人にオススメの”ネクストブルーデニム”」としてアイボリーとグレーをオススメされていたこともあり、今回はその2色に絞って試すことにしました。

2本目も同じくスラウチテーパードアンクルジーンズ(ダメージ)。こちらのグレーは新色で、今後店舗とオンラインで展開予定のようです。

こちらのグレーは、ウォッシュのかかった表面がヴィンテージ風味な1本。
1本めと同じく、腰回りがゆるっとしていて、裾にかけてのゆるやかなテーパードライン……このシルエット、やっぱり好きです。

3本目はボーイフレンドミッドライズアンクルジーンズ。オンラインと一部店舗で先行発売のようです。シャツは透け感とカラーが可愛いシアーバンドカラーシャツに合わせてみました。

こちらはコットン100%の本格デニムなのに、固くなく動きやすい。しかも、フラットシューズに合わせやすい丈感なので、スニーカーにも合いそう。

こちらもはきやすそうだなぁ、と。


……と、3本で迷った結果、こちらの1本に決めました。

 

はい、1本めのスラウチテーパードアンクルジーンズ(オフホワイト)です!

オールホワイトのコーディネートにも、優しく落ち着いたオフホワイトの色味が合わせやすくて……。休日コーデにも活躍してくれそうです。

帰りはお花を買って……

デニムをたくさんはいたあと、ユニクロ原宿店の中にお花屋さんを発見!
花束が390円から選べるようです。3枚め、パイナップルもありました!夏っぽくて可愛い!(家にちょうど良い花器がないため断念したのですが……)
気軽にお部屋に飾れる金額なのも嬉しいですよね。

デニムにお花に、可愛い原宿お散歩マップも置いてあったりと、充実のユニクロ原宿店でした。

 

前回記事「ペタンコ靴とバランスの良いパンツをカオスで発見!>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る