先日、少し遅めの誕生日プレゼントにスカーフをいただきました。

開けた瞬間に、嬉しい気持ちと共に、私にこの色が使いこなせるかしら?という思いが。自分ではきっと選ぶ勇気のない淡いピンク。

早速SNSで「私ならこう使うよ!」を教えて~、と呼びかけるとオシャレ好きな方々からたくさんの教えを乞うことができました。

 

一番多かったのが、やっぱり「頭に巻く」。次に多かったのが、色合わせの提案(ネイビーやキャメル合わせ等)。次いで、スタイリング提案(カジュアルアイテムに合わせる、フレンチっぽく等)。

画像をつけて送ってくれたり、みんな本当に親切で。「好きなことが同じ」で繋がれるこの時代、本当に素晴らしいなぁと感謝。

で、早速頭に巻いてみました。

 

イメージはやっぱりパリっぽく!

 

アドバイスいただいたキャメル合わせと自分の定番白シャツ合わせで、すんなりと自分の中に取り入れることができました^^

 


どう使うのか迷うものや、同じ使い方ばかりしてしまうもの、他人目線でのアドバイスをもらうと自分では思いつかなかった発見があります。

そんなSNSの使い方もまた発見でした^^
 

【40代コーデ】辻川舞さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の辻川舞さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「【TPO別ファッション】カジュアルシックなホテルに合う装いとは?」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る