こんにちは!
梅雨明けが嬉しくてたまらない松崎です。
そんなウキウキとした気持ちで編集部の朏ちゃんと出かけたのは、原宿駅前、ユニクロ原宿店の地下にあるStyle Hint原宿
ユニクロの秋冬デニムを、一気に試着させていただけることになりまして!
秋冬の新作といえどももう店頭に出ている商品もあり、買い物熱もググッと高まります。


最初に発表しちゃいますが、私的ベストデニムはこちらの「スリムストレートハイライズジーンズ」でした!

こちらの色名はNAVY。濃いインディゴです。¥3990。

はいた瞬間に、「あ、これこれ!」と小躍りしたくなる絶妙なフィット感!
少しだけストレッチが入っていて体に沿いつつも、あくまでもラインはすっきりしたストレート。
しかも、前ポケットの特殊な作りが、お腹を引き締めて見せてくれているのだそう。

 

ハイライズからまっすぐに伸びるラインに脚長効果あり!
もっとぴったりはきたい人は1サイズ下げてもよいかもですが、私は腰のラインを拾いすぎないサイズ感(26インチ)を選択しました。
丈が長めなので、幅広に一折りしてはくのも可愛いですよね。

こちらは色違いのブルー。裾を折らずにはくとこんな感じになります。トップスで隠れているハイライズ部分も見せたら、もっと脚長効果があるはず!

あと、このデニムも可愛かった!!

色落ち&ダメージ系をゆるっとはいてみました。(26インチ) 新作のシアーバンドシャツも素敵でした。ピンクの透け感がすごくいい!

この「スラウチテーパードアンクルジーンズ(ダメージ)」は、ドロップウエストがちょっと男の子っぽくて、でも膝下は程よくテーパード。
うん、なんか洒落見えする!

 

爽やかなライトブルーで、風通しもいいし(穴も空いてるし。笑)、今すぐはくのにぴったりのデニムです。

こちらの発売は9月上旬からとなるそう。私がはいているのは26インチ。

打って変わってスリムラインにもチャレンジ。
上の写真は、「ウルトラストレッチジーンズ」の新作ですが、伸縮性がさらにアップしたのだとか。
私、ウルトラストレッチジーンズでお茶のお稽古にも行ったことがあるのですが(本当はジーンズはダメですが、正座ができるほど伸びるもんで、つい。笑)、それを超える伸縮率ってどんなのよ??と思って試着してみたら、まあすごい。
ギュッとしゃがんでもノーストレスです。

新色のオフホワイトはフェミニンな印象で、幅広くコーディネートに使えそう。

他にも気になるデニムはいろいろありましたが、一緒に行った朏ちゃんのレポートも来週の日曜にアップされますので、そちらも参考にしてくださいね!
ちなみに私は167cm、朏ちゃんは160cmです。


ところで、今回初めてStyle Hint原宿に行ったのですが、なんだか未来でした。笑

 
 

ズラーっとディスプレイが並んでいて、そこに映っているいろんな人々のスナップをタッチすれば、その服がユニクロ原宿店の中のどこにあるかを教えてくれたり、その服を着た他の人も見せてくれたり。

その服と似た他の服も提案してくれたりします。
デジタルとリアル店舗のフュージョンといった趣です。

ユニクロ原宿店自体にも見逃せないコーナーがあったのですが、それはまた朏レポートを待つとしましょう。

原宿店が入っているWITH HARAJUKUは、他にもイケアやイータリーなんかが入っていて、大人にも楽しい場所です。
あとね、3Fにはオーバカナルが! オーバカナルが原宿に帰ってきたんです!!
明治通り沿いにあったオーバカナルが閉店してから、もう17年も経っていたんですね。
先日、取材の帰りに立ち寄り、原宿駅と明治神宮の緑が見える広々としたテラス席に座ったときには、なんだか感慨深いものがありました。
オーバカナル原宿店に思い出のある大人の皆さん、ぜひ行ってみてくださいね!

松崎育子の最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

デニム、ブラウス、ベージュのノースリーブT#ユニクロ
チャコールグレーのノースリーブT#サクラ
サンダル#ネブローニ

前回記事「夏のマキシスカートとバランスのいいトップスは?」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る