8月14日に54歳になったハル・ベリー。彼女は現在交際中とウワサのパーソナル・トレイナー、ピーター・リー・トーマスと週5でハードなワークアウトを実践しています。

写真:The Image Direct/アフロ

2019年に映画『ジョン・ウィック』の役作りのためにピーターの指導のもと、ボディ改善に励んだことがきっかけで、ここ最近のハルのワークアウトは「後ろ姿」、つまり背中とヒップの筋肉を鍛えることにフォーカスしているとか。彼女がインスタに投稿したセルフィーでは、たしかに余計な贅肉ゼロの、引き締まった背中を披露していました。

 

そんな彼女は、最近ピーターとの関係を匂わせるようなツーショット画像の投稿を頻繁に行っているのですが、中でも私が「モチベーション上がる〜〜!」とテンションが上がった画像がこちら。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Never been a shady beach. 😂

Halle Berry(@halleberry)がシェアした投稿 -

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sometimes you have to say f*ck it, and just do it! ✨

Halle Berry(@halleberry)がシェアした投稿 -

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Self-love is never selfish.

Halle Berry(@halleberry)がシェアした投稿 -

ワイルドな年下イケメン(年齢不詳ですが、恐らく30代?)のピーターと並んだハルの水着姿は、ただただ、かっこいいのひとこと。

どうですか、この、若くてトレイナーであるピーターと並んでも見劣りしない、ハルのボディのフィットぶり。恋人がパーソナル・トレイナーならば、キツいワークアウトも楽しくがんばれそうではありませんか。

何より、アラフィフの私にとっては、54歳でも努力次第でこんなスタイルをキープできるんだという事実に、とっても勇気をもらえました。

最近では、疲れていてオンラインヨガのレッスンをスキップしたいときは、ハルのインスタ画像を見てモチベーションを上げています。

生まれつきの体型は変えられないけれど、少しでもいい状態で歳を重ねられるように、セレブたちも努力している。その事実が励みになるなあ、と。

ハルは最近の投稿でこうコメントしています。

「自分を愛することはわがままなことじゃないわ」。

まずは自分が自分を愛せる状態を作ること。それがセルフラブだけでなく、他人にも優しくなれる気持ちのゆとりを与えてくれる。

だからワークアウトでもネイルでも肌のお手入れでも美味しいおやつでも何でもいいから、自分の気分が上がる状態を作り出してくれるものは何なのか。それを把握しておくことが大事。外見を整えることは、その第一歩みたいなもの。

他者のためにがんばりすぎてしまいがちな我々アラフィフ世代ですが、大事にすべきは、まずは自分。その姿勢を忘れないでいたいですね。


前回記事「ブラピよ、お前もか!離婚後初の真剣交際のお相手は29歳年下美女!?」はこちら>>