9月になってもまだまだ暑い日が続いていますよね。もう少し夏ファッションでいいかなあとぼんやりしているとあっという間に一気に秋に突入! 着るものがなくて焦る! なんてことになった去年の記憶残っていますよね? 今年こそ、そんな事態を避けるべく、早めに秋アイテムのチェックしましょう。今回は、お手頃価格で、今どき感があり、サイズ展開も豊富で、誰に対してもフレンドリーなZARAで一枚でサマになるプリントワンピースを、人気ブロガーの山根亜希子さんとピックアップしました!

「ZARAでは少し個性的というか、一枚でサマになる少しインパクトのあるアイテムを選ぶことが多いんです。ワンピースならプレーンなものよりも柄に目がいきます。そしてZARAは本当に柄のバリエーションも多いので、今の自分の気分に合ったものが見つかることが多いんです」と山根さん。早速、選んだワンピースを見ていきましょう!

 

ブロガー山根亜希子さんおすすめ①
秋色チェック柄ワンピース

 
手首が自然に見える6分丈の袖。落ち感がきれいなレーヨン素材で洗濯機洗いもOK。ワンピース¥6990、バッグ¥3990(税込)/ZARA シューズ/ネブローニ(本人私物)
AKIKO'S コメント
「柄というとチェックかストライプを手に取ることが多いんです。自分ではチェック好きとは思っていないんだけど、気づくと増えています(笑)。特に秋はこういったブラウン系のチェックが気になります。2パターンの柄を組み合わせていて、地色もベージュで、フェミニンな美シルエット。トラッドにもなりすぎず、大人の女性が着やすい一枚だと思います」
 
  • 1
  • 2