ブルックス ブラザーズの日本第一号店として青山にあったショップが表参道に移転し、9月4日にリニューアルオープン。「ブルックス ブラザーズ 表参道」の魅力と、表参道でしかできないシャツのカスタマイズサービスを紹介します。

全面ガラス張りのスタイリッシュな新店

地下1階から2階まで3層構造のショップ。売り場面積は約332平米と、ゆったり買い物が楽しめる。

表参道の骨董通り近くにオープンしたばかりの「ブルックス ブラザーズ 表参道」。 伝統的で重厚感のあった青山店とはイメージを一新した表参道のショップは、つい足を止めて入りたくなるモダンで開放感のあるデザインの外観になっています。1階はウイメンズフロア、2階はメンズ カジュアルフロア、地下1階はメンズ ドレスフロアとなっており、ブルックス ブラザーズの幅広いラインナップを堪能できるのは旗艦店ならでは!

仕事服からオケージョン服まで揃う1階のウイメンズフロア

1階のウイメンズフロア。白を基調とした明るい店内。

「ブルックス ブラザーズ 表参道」に入ってすぐにあるのは、天井が高く明るいウイメンズフロア。ブルックス ブラザーズといえばのシャツはさすがの充実したラインナップです。

ボタンダウンシャツを発案した、200年以上の歴史をもつブルックス ブラザーズ

美しいシャツが並ぶ様子は、シャツ好きにはたまらない!

1818年にニューヨークで誕生したブルックス ブラザーズは、アメリカでもっとも歴史のあるアパレルブランドで、アメリカンクラシックを牽引してきました。今では当たり前のように多くのブランドに広まっているボタンダウンシャツを発案したのも、実はブルックス ブラザーズなんです。ほかにも、ノンアイロンシャツやシアサッカー、マドラスなど、ファッションにおいて今やなくてはならないアイテムを広めたのもこのブランド。歴代アメリカ大統領の45人中40人もが愛用しているという話にも驚き。200年という歴史のすごさを改めて感じます!

シャツに刺繍のカスタマイズが施せる表参道限定のサービスもスタート。9月29日までは無料のキャンペーンを実施

「シャツラボ」でカスタマイズされたシャツたち。

そんなブルックス ブラザーズらしさを堪能できるシャツに刺繍のカスタマイズができるサービスが登場。このサービスは日本ではこの「ブルックス ブラザーズ 表参道」でしか受けられません。9月29日までの期間限定で店内に「シャツラボ」という特設スペースが設置され、期間中はなんと無料でカスタマイズが楽しめます(シャツ代別途/通常は有償のサービス)。

襟に刺繍でアクセントをつけるのも素敵。

たとえば、襟に水色の糸で「Smile」と刺繍カスタマイズをするとこんな感じ。入れる場所や糸の色、フォントで印象がガラリと変わるから、選ぶ時間も楽しい!この機会にぜひトライしたいですね。

刺繍の場所や糸の色、フォントなど、自分だけのこだわりカスタマイズ!

シャツの背中部分には、刺繍の色やフォントの見本が!

このカスタマイズは、4種類のフォント、8色の糸、襟やボディなど7箇所の刺繍位置からお好みで選択ができ、最大28文字刺繍することができます。世界に1枚だけのオリジナルシャツが手に入ります。

メンズフロアも充実しているので、家族やパートナーとのショッピングも楽しめる

2階は、自然光が降り注ぐ明るいメンズ カジュアルフロア。
地下1階はメンズ ドレスフロア。重厚感のあるシックな雰囲気。

ウイメンズフロア以外には、2階にメンズ カジュアル、地下1階にメンズ ドレスが展開されています。メンズ カジュアルフロアでは、アメリカンクラシックなアイテムが並んでいます。メンズ ドレスフロアは階段をおりて、独立したエントランスから入ることができる、大人の隠れ家のような空間。ゆっくりとパーソナルオーダーをすることができるエリアもあります。
男性へのギフト探しに、家族やパートナーとのお出かけにおすすめです。

<SHOP INFORMATION>
ブルックス ブラザーズ 表参道東京都港区南青山5-7-1 H-CUBE MINAMIAOYAMA
Tel. 03-6803-8401
営業時間 11:00〜20:00  
不定休


協力/ブルックス ブラザーズ ジャパン  Tel.0120-02-1818


構成・文/高橋香奈子