人気スタイリストの斉藤美恵さんに、お気に入りのアイテムやコーディネートを紹介いただく連載。これまでたくさんの洋服を見てきた斉藤さんならではのモノ選びのコツや、その時々の“好きなもの”を教えていただきます。今日は、斉藤さんがこの秋最初に購入したアイテムをご紹介します!


プラダのナイロンシャツ

 

秋一番のお買い物は、プラダのナイロンシャツ。
先月オープンしたばかりの渋谷のミヤシタパークをフラフラしていて、出会いました。

 

こちらは、サスティナブルな再生ナイロン糸を使用した「Re-Nylon」シリーズ。
「Re-Nylon」 とはPRADAが2021年末までにプラダのすべてのナイロン製品を再生ナイロンに転換することを最終目標とした新プロジェクト。

環境にも配慮し、デザインもシンプルでステキ!で、即決でした。
こちらはメンズラインなのですが、ユニセックスで着られるようサイズ展開も豊富でした。

 

あまり意識していなかったのですが、店頭でお買い物するのも久しぶりでした。
接客してくださった方が、とても親切に色々と説明して下さり知識も豊富で、お店でのお買い物の楽しさを改めて感じました。

季節の変わり目は、気軽な羽織りものが本当に便利。
今はタンクトップのインナーで、秋めいてきたら今年はタートルネックをインにしたいな〜と妄想しています。

構成/出原杏子
 

斉藤美恵さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】スタイリスト斉藤美恵さんの大人カジュアル最新ルック20>>

前回記事「プロが選んだ夏の気分を上げるカラーバッグ」はこちら>>