人気スタイリストの斉藤美恵さんに、お気に入りのアイテムやコーディネートを紹介いただく連載。これまでたくさんの洋服を見てきた斉藤さんならではのモノ選びのコツや、その時々の“好きなもの”を教えていただきます。今日は、最近お気に入りというレザーパンツをご紹介いただきました!


テーパードのレザーパンツ


レザーパンツは、今までのレギンスから気分はテーパードへ。
春先に買ったものの、今年は着る機会もほぼ無く……涼しくなった近頃着始めました。

 

こげ茶はコスのもので、リアルレザー&裏地なし。
こちらは裏地がないので通気性もあり、今の季節にぴったり。オンラインでセールになっていました!サイズは32です。

 

白はザラのもので、エコレザー&裏地あり。
保温性が抜群すぎて、まだちょっと暑いのでコートの季節になったら活躍する予定です。

どちらも形はほぼ同じで、丸みをおびたコクーンシルエットがシンプルトップスを少しだけ華やかにしてくれるので最近のお気に入りです。

 

こげ茶のパンツに合わせたのはネイビーのタートルニット。黒より優しげに見える気がします。

ネイビーのアイテムは普段着ないのですが、このタートルとシューズは黒に限りなく近いネイビーだったのでトライしました。今更ながら、ネイビーも取り入れていけたら新鮮って思ったりしています。

構成/出原杏子
 

タートルニット#スローン
パンツ#コス
バッグ#ザ・ロウ

斉藤美恵さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】スタイリスト斉藤美恵さんの大人カジュアル最新ルック20>>

前回記事「人気スタイリストの秋一番のお買い物はプラダのナイロンシャツ」はこちら>>