9月18日から1週間、イタリアのフィレンツェに行く予定です。

友人のニック、アルバロに、6月からずっと来るように誘われていたのですが、コロナウイルスでポルトガルのリスボンからの直行便が欠航していたので、それを理由に行かないことにしていました。

ところが先週、ニックから「ロンドンからザビェーとジュリアンが来るので、9月18日のポルトガル航空の便で来ればといい」との連絡が。さすが、ニック。もう私の行きと帰りの飛行機の便まで調べてのお誘いです。

正直なところ、まだ飛行機に乗ってどこかに行くのが、コロナウイルスのせいでちょっと怖いのと億劫になってしまっていたのです。
でも、もう「直行便がないから行かない」という言い訳は通用しません。ここは腹をくくって行くしかありません。

さて、3月8日以降、2回ほど車でのポルトガル国内の小旅行には行っていましたが、1週間のイタリア旅行、まして飛行機に乗っていく旅です。

コロナウイルスのため、飛行機に乗るためには、まず前列の窓際の席であること、チェックイン、セキュリティーチェックの優先搭乗がとても大切です。
でもたった2時間半の飛行時間で、ビジネスクラスで行く必要はありません。

私が見つけたポルトガル航空のチケットは、幸いなことにそれらの条件をクリアしています。ただ一つ、手荷物を預けられません。ということは最小限の荷物で行くことが前提です。

今回一緒の4人の友人は、ファッションにはとても厳しい人達。ニックはすでに、フィレンツェのファッション関係の知人たちとのディナーなど、スケジュールを多々組んでいる様子です。

そんな条件で、私が今回準備した旅のコーディネートをご紹介しましょう。

 
 
  • 1
  • 2