大変です。
最近、2人に「肌がきれい」「たまご肌ですね」と言われちゃいました。Zoom越しだけど(笑)。

最初は今週末のミモレ編集室で行われるSHIHO瞑想イベントの打ち合わせで。SHIHOさんに!

もう1人は某化粧品会社の新製品発表会のオンラインカウンセリングで。

分かってます。なんと言ってもZoom越しですから(笑)。実際の肌がむきたまごのようか、と言えば、残念ながらそこまでではないです。くすみもシミもたるみもあります。キッパリ!

でも褒めてもらえて考えたら、これはもうはっきり心当たりがあるのでした。

一つはタカミスキンピール。角質ケアはスルーしがちなステップだったのですが、ミモレの記事や『毛穴道』を読みながら、読めば読むほど大事に思えて。投入したら、やっぱり良かったです。人気者には理由がありますね。つるん。滑らかになります。その後の美容液などの浸透も良いです。

その後は新しくなったエスティローダーのナイト リペア。より浸透しやすく潤うようになった、気がします。肌が炎症しがちで油断するとそれはそれは大きな吹き出物ができてしまう私にとっては、肌のコンディションを整えてくれる安定剤のような存在なんですよねー。

 

あと最強だなと思ったのは、ルナソルのオイルファンデーション。これは、コンシーラーいらずでシミはまるで絵具のように消してしまいつつ、超ツヤ肌にしてくれる逸品!

少しでもテカッて見えたくない人にはおすすめできませんが、絶対ツヤ肌になれます。調子良さそう、元気そうに見えます。これ、結構大事です。

疲れてるなーと思うときほど頼りたい、そんなファンデーションです。

化粧品のおすすめを書くことは少ないのですが、いいのかも!と思えたので書いてみました。

また何かいいものを見つけたらシェアしますね!

前回記事「【10/1イベント決定】中秋の名月の夜に、鏡リュウジさんと♪」はこちら>>