こんにちは、編集・藤本です。 あっという間に秋突入ですね。来月10月1日(木)は満月前夜、中秋の名月です。その夜に、連載でも大人気の鏡リュウジさんをお招きするミモレプロデュース オンラインイベントが決定しました~!

 

 
鏡リュウジさん。翻訳家、心理占星術研究家。国際キリスト教大学大学院修了。英国占星術協会会員。京都文教大学、平安女学院大学院教授。『占星術の文化史』(原書房)『占いはなぜ当たるのですか』(説話社)『タロットの秘密』(講談社現代新書)など著書多数。

 

 

ムーンマジックナイトの豪華ゲストは、
ロンドンの魔女クリスティーナさんとマリンバ演奏SINSKEさん


鏡リュウジさんといえば、英国占星術協会の会員で、大学でも教鞭をとられる、日本を代表する心理占星術研究家。大学時代に女性誌デビューを果たして、メディアで活躍するかたわら、常に占星術の“今”をアップデートし続ける存在です。

そんな鏡さんをお招きして、ムーンマジックナイトを開催することになりました!

2020.10.1 Thu. 20:00スタート!
ムーン マジック ナイト with 鏡リュウジ ¥4950(税込)

【購入特典】あなたの魅力を引き出す「ルネーションタイプ」がわかる早見表パンフレットのPDF付き 

お申し込みはこちらから !>>


※購入と同時にダウンロードできる特典PDF内に、当日専用のzoomウェビナーの事前登録URLが記載されていますので、必ずダウンロードもしくはスクリーンショットにしていただき、事前登録をして当日zoomにお入りください。

※zoomウェビナーオンラインイベント参加方法は
こちらでチェック!


「僕、将来の夢は魔法使いになることだったんですよ~(笑)」という鏡さん。
幼いころから魔法にあこがれ、タロットカードに夢中になり、占星術への扉が開かれていったそうです。大学時代には、単身、ロンドンの“魔女”に会いに行くという行動力!

今回のイベントは、そんな鏡さんのルーツともいえる、月の魔法にせまります。
みなさんが生まれたときの月の相(ルネーション)でわかる、ルネーション占星術のレクチャーもありますよ。あなた自身の内面心理、葛藤の持ち方、考え方の傾向がわかります。参加者の皆さんには、購入と同時にダウンロードができる「ルネーションタイプ」がわかる早見表パンフレットをプレゼント。

そして、ロンドンから書店「TreadWells Bookshop」のオーナーで、れっきとした“魔女”でもある、クリスティーナさんもゲストでジョイン。クリスティーナさんは博士号をお持ちで、この書店はファンタジックでありながらアカデミック。そして古代からの「魔法」の信仰を継承する「魔女」でもあるのです。本物の魔法の世界をご紹介いただけるはず。

「クリスティーナさんのお店には、ハリーポッターに憧れる人たちからアーティスト、作家、そして大学の研究者までが集まっています。古い稀覯書から現代のアーチストが制作した幻想的な雑誌、また「魔法の杖」までがスタイリッシュに並んでいます。ロンドンでももっとも知的かつユニークなスポットなので、また旅ができるようになったらみなさんにもぜひ訪ねていただきたいですね」と鏡さん。

クリスティーナ・ハリントンさん。博士号をお持ちの彼女が経営する書店はファンタジックかつアカデミック! 当日はいろんなグッズで魔法の世界を披露してくださる予定。
クリスティーナさんが経営する、ロンドン大英博物館近郊の書店「TreadWell's Bookshop」。書店のイベントスペースでは、新月・満月に様々な魔法をレクチャーしたり、魔法のグッズも販売したりしています。鏡さんがロンドンで必ず立ち寄るブックストアの一つ。写真/鏡リュウジ
 
SINSKE(シンスケ)さん。マリンバ奏者。桐朋学園大学音楽学部打楽器科、ベルギーのブリュッセル、アントワープ両王立音楽院各打楽器科を首席で卒業。欧州で活躍後、帰国。テレビ朝日「題名のない音楽会」「関ジャム 完全燃SHOW」、NHK Eテレ「ムジカ・ピッコリーノ」など各メディアにて取り上げられ、活動の幅を広げている。

そしてもうおひとりのゲストはマリンバ奏者SINSKEさん。鏡さんとは朝日カルチャーセンターの講師同士として出会い、すっかり意気統合されたとか。
SINSKEさんは、マリンバ奏者・クラシック打楽器奏者として欧州にて6年間活動を続け、ベルギー放送交響楽団等、オーケストラとソリストとして共演し、多数の国際コンクールにて入賞された経歴をお持ちです。
その後2003年にCDデビューと同時に帰国、ポップスからクラシックまで幅広い音楽性で国内外のコンサートホールでの演奏活動を展開しています。尺八の藤原道山さんと組んで浜離宮朝日ホールで開催されたコンサートは大盛況、今注目の若手奏者の方!
当日は月にちなんだ名曲とともに、SINSKEさんが作曲した月の曲も。ロンドンの魔女と東京の王子を結ぶこのムーンマジックナイト、ぜひ参加してみませんか。お三方へチャットで質問できるチャンスも!?

お申し込みはこちらから !>>


※購入と同時にダウンロードできる特典PDF内に、当日専用のzoomウェビナーの事前登録URLが記載されていますので、必ずダウンロードもしくはスクリーンショットにしていただき、事前登録をして当日zoomにお入りください。

※zoomウェビナーオンラインイベント参加方法は
こちらでチェック!

【プログラム】
2020.10.1 Thu. 20:00〜21:30頃
ムーン マジック ナイト with 鏡リュウジ

 鏡リュウジさん×川良咲子編集長月の魔法って?

 鏡リュウジさんのルネーション占星術生まれた時の月の形が示す、あなたの心の中にある月

 SINSKEさん演奏Ⅰムーライトセレナーデ/グレン・ミラー楽団
星に願いを/L.ハーランド
Moon river/H.マンシーニ


 ロンドンの魔女クリスティーナさんが語る英国式「魔女と魔法」

 SINSKEさん演奏Ⅱ月夜浮遊/SINSKE

―ルネーション占星術って?

―それは、あなたが生まれたときの「月の形」が教える、あなたの本当の姿です。

「あなたがこの世に生を受けた際、空に浮かんでいた月はどんな形をしていたか」? その月の形を8つのタイプに大別したのが「ルネーションタイプ」です。そこから太陽が表す「意識」と、月が表す「無意識」が、あなたの中でどのようなバランスを取っているのかを見ていきます。これを知ることで、あなたが葛藤を抱きやすいポイント、人生でパワーを発揮しやすい状況がわかるのです。

お申し込みはこちらから !>>