1

ミモレ5周年記念! 超豪華「特装ボックス5周年バージョン」が完成&発売決定!

 


雨の日も晴れの日も。自分らしさの軸となる「白シャツ、パールのピアス、赤リップ」のスペシャルセット


みなさま、こんにちは。2015年にスタートしたミモレは、今年で5周年を迎えることができました。スタート当時から変わらず、読者の皆さまに支えられ、またご一緒に、おしゃれや暮らしを通して”心地よい自分らしさ”を見つける方法・考え方とはなんだろう?ーーと、日々そんな思いに向き合いつつ記事を配信してきました。

そしてこのたび5周年を迎え、ウェブマガジンという枠に留まらず、読者の皆さまと「自分らしいスタイル」について共有できるアイテムを作りたいと考えた時、3周年で好評頂いた「白シャツ、パールのピアス、赤リップのミモレ特装ボックスをもう一度作ろう」という結論に至りました。

体形や暮らしの変化を含め、大小の波が訪れるミモレ世代において、心地よい自分らしさ=自分らしいスタイル、は日々変化していくものであり、簡単に答えが見つかるものではないかもしれません。でも、それを支えてくれるアイテムがあるとしたら。
これから先の女性の人生に寄り添い、その魅力を照らしてくれるアイテムは何だろうと考えた時、編集部の答えはやはり「白シャツ、パールのピアス、赤リップ」という3つでした。清潔感があって、デイリーで、でも身につけるとどこかシャンと背筋が伸びる。晴れの日も雨の日も、これを身につけることでいつもの自分の軸に戻ってこれるーーそんな日々のアンカー(錨)アイテムとして自信を持ってオススメできる3つを選びました。

大草直子ディレクターの監修による5周年特装ボックスの中身は、イタリアの歴史あるシャツ専業ブランド・フィナモレの白シャツ、天然のバロックパールが唯一無二の魅力を醸すボンマジックのパールのピアス、そして大人の女性の笑顔を美しく見せてくれるスックの赤リップです。

3周年の特装ボックスの際は多数のご応募をいただいた関係で、ご購入いただけなかった方も多いかもしれません。また、今回の特装ボックスを新鮮な思いでご覧いただいている方もいらっしゃるかと思います。今回も手作業があるアイテムや生産数の関係でたくさんは作れず、100部限定とさせていただくことになりました。大草ディレクターと編集部のこだわりが詰まったスペシャルパッケージの中身、ぜひご覧になってみてください。販売申し込み方法は記事の最後でご紹介させていただきます。

 


フィナモレのシャツ
イタリアの職人による、クチュリエ仕立てならではの包まれるような心地よさ。ミモレ別注のスペシャルな白シャツが完成!

クラシカルなグレースというモデルをベースに、袖部分がゆったりとした、着るとエレガンスな印象になれる白シャツを別注で作りました。【商品名】『ミモレ別注 フィナモレシャツ』(サイズ:40/素材:コットン100%/ボタン:白蝶貝)※シャツのサイズはこちらをご参照ください。

イタリア・ナポリで95年前に創業した、歴史あるシャツ専業ブランド、フィナモレ。現在も綿々と熟練の職人によるクチュリエ仕立てのシャツ作りを守っています。大草ディレクターが30代で初めて憧れの白のリネンシャツを手に入れたというフィナモレ。昨年ナポリの工場を訪れて、改めてその作りの美しさに感嘆したのだそう。今回5周年特装ボックスのためにオーダーしたのは、コットン素材の白シャツ。ハリ感と絶妙な柔らかさのある生地で、一年を通して着られます。また、袖山が低いデザインなので、腕の可動域がぐっと広がり、シャツを着ている時の堅苦しさがまったくないストレスフリーの着心地。身幅もアームもゆったり作られたサイズ感です。着た時も肩から腕にかけてのシルエットがなめらかで、それがとても女性らしい印象を作り出してくれます。

襟の後ろには、人生に寄り添い、またこれからの人生を考える時のターニングポイントにもなるシャツ、という意味も込め、イタリア語で「人生」を表すVitaの刺繍を。襟を下ろすと隠れ、襟を立てるとポイントとして見えてきます。
 

(上)アームホール部分は、高級シャツならではの職人による手縫い仕立て。腕の動きやすさは抜群で、その着心地のあまりの快適さに驚くほど。(下)前身頃と後身頃を合わせた裾のガゼットの部分にはFの刺繍を。大草ディレクターが可愛いチョコレートのパッケージからひらめいた、素敵なブルーグレーの糸で入れてもらいました。


ボンマジックの南洋バロックパールピアス
ドレスアップの日もデニムの日も。365日身につけたい、スタイルのお守りとなってくれるジュエリー

 
真円に近いながらも、角度によって天然素材ならではの歪みが感じられるところに唯一無二の醍醐味が。確かな存在感がありながらも大きすぎず、冠婚葬祭にもカジュアルスタイルにも使えるサイズを厳選しました。ほんの少しグレーがかった色味も肌に馴染み、つけやすい理由です。【商品名】ボン マジックの南洋バロックパールピアス(9〜9.9mm)

大草ディレクターも「20代からずっと変わらず愛用し続けている」「いつも9mmのピアスをバッグに入れて持ち歩いている」と語るほど、日々のコーディネートに欠かせないボンマジックのパールのピアス。本来であれば高額商品のため難しいところ、今回もスペシャルセットに欠かせないアイテムのため、お願いをさせていただきました。天然素材ならではの自然な歪みを持つバロックパールの魅力は、形の違いや角度によって様々な表情を見せてくれること。大きさは使いやすい9ミリ台で、冠婚葬祭をはじめ、家族の記念日、セレモニー、ビジネスシーンなどフォーマルな日はもちろん、カジュアルなデニムにも似合い、どんなシーンでも幅広く活躍してくれます。ミモレ編集部でも愛用者のとても多い、長くお付き合いのできるジュエリーです。


SUQQUの赤リップ
誰にでも似合うマットな赤。大人の女性のための華やかなリップ

大人の女性のためのリップで定評のあるスック。ブランド初のリクイド リップです。【商品名】スック コンフォート リップ フルイド フォグ01 ※こちらは(株)エキップ様からの提供品です。

スタイルの仕上げとなるのが、大人の女性から絶大な人気を誇るスックのリップ。落ち着いた色味の赤がどんな肌色にも映え、赤リップに苦手意識がある方にもつけやすい1本を選びました。秋冬の口元を華やかに彩ってくれるマットなテクスチャーは、リクイド リップなので、直接唇に塗っても、トントンと指でつけても。つけ方次第でいろいろな表情の幅を楽しめます。また、落ちにくいリクイド リップはマスク必須の今、頼れる存在。マスク内で落ちる心配も少なく、安心してつけられます。


ミモレ特製スペシャルボックスに入れてお届けします

 
ボンマジックのピアスとスックのリップはそれぞれ販売用のボックスに入れて、フィナモレのシャツはブランドオリジナルの付属収納袋と一緒に、ミモレ特製ボックスに同封されています。

17日に公開の記事では大草ディレクターが、18日以降はミモレ編集部員の着比べ隊や、素敵な著者陣に着こなしていただく記事をお届けしますので、そちらもぜひご覧ください。
 

<販売告知!>

「ミモレ5周年記念!大草直子監修・特装ボックス」
  定価80000円(税抜)

3周年に引き続き、5周年もスペシャルなアイテムをセットにしたボックスを販売できることとなりました。高額な商品になりましたが、1点1点のアイテムが素晴らしく、今回も価格以上の価値がある商品になっています。また、実際にお買い求めいただくよりもお得にお求めいただけるようになっています。こちらは時代が変わっても、年齢を重ねても、ずっとご愛用いただけるミモレ編集部の自信作です。こちらのセットが、ご自身のスタイルに迷われた時にもきっと寄り添い、新しいスタイルを導いてくれるアイテムとなると思います。ぜひご自身のスタイルの一助にお買い求めいただけたら幸いです。

<販売の流れ>
・購入を希望される方は下記よりご応募ください。
・商品は編集部からの発送となります。
・応募後のスケジュールは下記のとおりです。

9月16日(水)購入希望者の応募をスタートします。下記、応募ボタンよりお申込みください。

9月30日(水)11:59に応募締切。応募者多数の場合、抽選とさせて頂きます。

10月2日(金)当選者に当選通知をメールでお送りし、お振込先をご案内致します。

10月7日(水)11:59に入金締切。

10月21日(水)〜23日(金)頃 商品発送予定

[注意事項]
・同梱されているいずれの商品も、不備や破損などがあった場合などを除いて、返品交換は一切受けられません。
・製品本来の用途以外に使用しないでください。
・バロックパールは元々個体差がありますので、形や色、サイズなどの理由による返品交換は受けられません。予めご了承ください。
・誤った使用方法による本品の破損・不良につきましては、責任を負いかねますのでご了承ください。
・この商品の転売などの行為は固くお断り致します。
・パッケージの紙バッグ、紙ケース、OPP袋は梱包材ですので、輸送時の破損、つぶれ等によるお取り替えはできません。あらかじめご了承ください。
・当選者は女性に限らせて頂きます。

特装ボックスお申し込みへの「よくある質問」はこちら>>

応募する

  • 1
  • 2