先日、ブラッド・ピットが元妻アンジェリーナ・ジョリーと所有するワイナリー「シャトー・ミラヴァル」の新作ロゼ・シャンパンを発売して話題になっていましたが、実は今、セレブがプロデュースしたワイン・ブランドが続々増えています。

写真:ZUMA Press/アフロ

モデルのカーラ・デルヴィーニュも、姉のポピー、クロエらと共に100%ヴィーガンでサステナブルに作られたスパークリング・ワイン「デラ・ヴィッテ・プロセッコ・スペリオーレ」「デラ・ヴィッテ・プロセッコ・トレヴィソ」の2種類を販売開始。姉妹のコンセプトに合ったぶどう園をみつけるのに、4ヶ月もかけたというこだわりぶり。

そして今年7月には、キャメロン・ディアスも親友の実業家キャサリン・パワーと「アヴァリン」というワインブランドをローンチ。

写真:Splash/アフロ

ワイン好きのキャメロンは、今までワインについて何も知らずに飲んでいたのが、あるときその製造工程を知り、ぶどうをそのまま醸造して作るワインは最も原料の安全性について慎重になった方がいいお酒だ、という考えに至ったそう。そこでキャサリンとリサーチした結果、通常市販されているワインには約70種類もの添加物が使用されていることを知り、今回のクリーンで、100%オーガニックな材料を使ったピュアなワインを販売することを決意。

「私にはワインを造る工程についての知識がなかったの。私とキャサリンが最初に話したのは、『ワインをもっとクリーンな飲み物にするには、何を加えたらいいと思う?』ということだったわ。でもすぐに逆だとわかったの。何を加えるかではなく、何を加えないかが重要だったのよ」、とキャメロン。

世界中を飛び回ってみつけた理想の醸造所で作られた白ワインとロゼワインは、それぞれ24ドル。

ブラピが作ったロゼシャンパンの方は10月15日発売スタートで、お値段は1本390ドルと高価。これはシャンパンだから仕方がない?

一流ワインを飲み尽くして来たであろうセレブたちが作るこだわりのワイン、一度は飲んでみたい!


前回記事「ミシェル・オバマが語る「Tinderで人生のパートナーは手に入らない」理由」はこちら>>