1982年に制作された青春コメディ映画『初体験/リッジモント・ハイ』。監督デビュー前のキャメロン・クロウ監督が書いた処女小説を自ら脚色した作品で、当時、人気絶頂だったフィービー・ケイツがトップレス姿になったことでも話題になりました。

この映画にはスターになる前のショーン・ペンが出演していたのですが、そのショーンが発起人となり、この度、ライブ配信番組「Dane Cook’s Feelin’ A-Live」で『リッジモント・ハイ』の朗読劇を開催することに。

この朗読劇はリモートによるもので、キャストにはなんと、元夫婦であるブラッド・ピットとジェニファー・アニストン、ジュリア・ロバーツにモーガン・フリーマン、マシュー・マコノヒーにシャイア・ラブーフ、そしてもちろん、ショーン本人も出演。普段はオスカー授賞式のレッドカーペットくらいでしかお目にかかれないような豪華スターが大集結するのです。

写真:AP/アフロ
写真:REX/アフロ

これは、ショーンが立ち上げた2つの慈善組織、新型コロナウイルス感染症の影響を受けたハイチの人々を支援する「CORE」と、刑事司法の改革を訴える「REFORM」のための寄付金を集めるためのイベントとして企画されたもの。当初は8月22日配信予定だったのが、技術的な問題によって延期になり、この度、現地時間の9月17日午後9時から配信されることが決定。この配信は、TikTokや、「CORE」のFacebookページでも視聴することができるので、興味がある方はお見逃しなく!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

CORE(@coreresponse)がシェアした投稿 -


肝心のブラピとアニストンの共演についてですが、製作者側から「ふたりが一緒にカメラに映る瞬間を用意する」というコメントもあったようで、リハーサルなしでアドリブ満載予定のこの朗読劇の中で元夫婦のふたりがどんなやりとりを交わすのかも楽しみ。「半沢直樹」並みの神アドリブを期待!

 


前回記事「ブラピもキャメロンも!セレブ・プロデュースのワインブームが到来」はこちら>>