10月に入り、アウターを着てお出かけする機会が増えてきましたね!今年はどんなコートを買うべきかお悩みの方に、今日は「ROPÉ(ロペ)」がスポーツ用品メーカーの「Mizuno(ミズノ)」とコラボした新作コートをご紹介します!

 

老舗スポーツブランドのイメージが強いミズノとのコラボコートは、その名も“300DAYS COAT”。真夏を除く300日、快適に美しく着られるというコートの特徴とは……?

 


ミズノの高機能素材をエレガントなアウターへ昇華!

ブラックとキャメルの2色展開。各¥56000

素材は、外気の侵入を防ぎ、内側の湿気は素早く外に逃がす、防風透湿性に優れた「ゴアテックス インフィニアム™ ウィンドストッパー® 素材」を採用。暑い日は涼しく、寒い日は暖かく、体感を快適にコントロール、雨や雪の日も安心の耐水性も備えています。また、取り外し可能な中綿入りのインナーベスト付きなのもポイント!中綿の素材には、ミズノの独自開発素材「ブレスサーモ」を使用。発熱、吸湿性に優れ、薄手なのに寒い日も暖かく過ごせます。加えて、体内からの熱(赤外線)に反射して保温する素材「リフレクションギア」を搭載し、さらに保温性をアップしています。
デザインは、トレンチとモッズコートのディテールをモダンにアップデート。スポーティーなだけでなく、軽さと女性らしさを感じる仕上がりです。


細部までこだわり満載!

 

フードは取り外し可能なので、襟を立ててスタイリッシュに着こなすのもオススメ!
雨除けの部分を長くすることで、ドレープ感のある立体的なシルエットに。後ろ姿もドラマティックに魅せてくれます。
ウエストの内側を絞ると、ドレスコート風のエレガントなシルエットに変化。
たっぷりとしたラグラン袖は、袖口のベルトで肘までたくし上げると、こなれ感のある着こなしに。

どうしてもカジュアルなデザインになりがちな機能性アウターですが、ロペのエレガンスが加わることで、とっても女性らしい印象に。通勤や普段使いはもちろん、フードを外し、ウエストを絞ってドレスアップスタイルに……と、シーンに合わせてさまざまな着方を楽しめそうですね!


ライフスタイルや価値観が大きく変化した、今年の気分にフィットする“心地よいエレガンス”を体現した「300日着たいコート」。こちら全国のROPÉ店舗と、公式オンラインストア「J‘aDoRe JUN ONLINE」にて販売中です。数量限定なので、ぜひお早めにチェックしてみてくださいね。

スペシャルページはこちら>>

お問い合わせ先/ジュンカスタマーセンター
tel. 0120-298-133


前回記事「小ぶりなサイズ感が可愛い!グッチの新作バッグ「ジャッキー 1961」に注目!」はこちら>>