ついに思いを寄せていたダイチくんと結婚を前提にお付き合い開始!超遠距離だけど、付き合う前からほぼ毎日電話をしていたし、きっとうまくいく!そう思っていたのだけど……。

 

「私といて楽しいの?」

もう長い付き合いの友達ばかりになってきている今では、そう言われることは滅多になくなりましたが、自分のことを「普通」だと思っている友達からそう言われることがよくありました。

でも、私は思うのです。

みんな普通なふりをしているだけでしょう?本当は人と違うところ沢山あるでしょう?隠しているだけでしょう?って。

私はそれを隠す能力が無いからもう諦めて堂々と「変わった人」として生きているけど、ちゃんとそれをコントロール出来る人は、自分のことを普通だと思い込んでるだけだと思うんです。

だから私は口に出して本人に言うようにしています。それ、普通じゃないよ。特別だよ。そんな人他にいないよって。だから大好きなんだよって。

ちなみにユー子は、観察眼と記憶力がすごいんです。こんなに沢山いる私の友達の名前や細かいエピソード、関係性まで全部一発で覚えるし、ものすごいリサーチ力で僅かなヒントから答えを探し出す能力を持っているんです。まさに教員は彼女の天職ですよね!

そんな彼女を私は「探偵ユー子」と呼んでいます。
 

 

▼横にスワイプしてください▼

文・漫画/久保木亜紀