ユウくんはオーストラリア、私はヨーロッパに移住することを決意し、タイ生活最後の思い出にとピピ島を旅したふたり。大好きだとは思うのに、やっぱり恋心には変わらず……?

 

ついに「タイ編」が最終回を迎えました!
タイを離れた後も、まだしばらく私は彷徨うことになるのですが、ここで一旦最終回という形を取り、結婚のご報告をさせていただきました。

というのも、インスタグラムに漫画を投稿していた2年の間に、ありがたいことにどんどん読んでいただける方が増えていき、ネット検索で夫にたどり着いた方から「もしかしてお相手は……」と、問い合わせが増えて来ていたのです!

ネタバレを防ぐため、個人的にやっていたブログやインスタグラムを非表示にしたり、友達の私たちに関する投稿を消してもらったりしていたのですが、ついには知人から連絡が来たりして……これはもう隠しきれないなということになったのでした(汗)。

漫画の中でも実名なので、いずれそうなることは予測していたのですが、想像以上に早くて本当に驚きました。

そして、公の場では始めて書きますが、実名で漫画を書いていたのには元々、ちゃんとした目的があったんです。

それは、

「久保木優という素晴らしいサッカー選手がいることを知ってほしい。」

という思いからでした。

実は、この漫画よりも先に「4コマフットボーラー」という、ユウが主人公の海外サッカー生活を描いた漫画を投稿していたんです。その後、別でこの漫画を始めたのですが、こちらのほうが人気になってしまい……(笑)

結果的には、この漫画のおかげで私自身の存在も知っていただけて、さらにはこうして皆様に読んでいただける機会を頂き、本当にありがたく思っています!

続編では、移住先を探してヨーロッパへと渡った私と、新たなチャレンジの為オーストラリアに渡ったユウが再会するまでのストーリーをお届け致します!どうぞお楽しみに!


現在、Youtubeにて、海外生活Vlogや、サッカーやデッサン企画などを発信しています。良かったら御覧ください!

 

▼横にスワイプしてください▼

文・漫画/久保木亜紀