スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

朝は食べないほうが良い。
フルーツとヨーグルトだけ。
スムージーだと調子が良い。

朝ごはんの考え方は、人それぞれ。私は、しっかり食べたい派。もちろん、前日遅くまで飲んで食べてしまった! なんていう日はスキップすることもありますが、でも、ほとんどないな(笑)。

 

もちろんその日のスケジュールによりますが、よほど早いロケとかでない限り、朝は7時くらいからデスクワークを。そうしているうちに、お腹がぐうっと鳴るので、そのタイミングで食べるようにしています。「なんかまだお腹空かないなあ」という時に食べると、その後のランチやディナーのモティベーションが下がる気がします(笑)。

何を食べるかというと、例えばこんな感じ。前日の残りの牛肉炒めに、少しだしや醤油を足して牛丼に♡ あとは、スープがとろっとした卵とじうどんなど。炭水化物があると、やっぱりエネルギーが湧くな。パンは、寝坊助の休日くらいしか食べません。だって、すぐにお腹がすくし、少し身体が重くなる気がして。

パワーブレックファストは、もちろんエネルギーチャージの意味もありますが、朝、自分の体調と向き合い、「何を食べたい?」と問いかけてあげる。この時間をきちんと確保することが何より大切だなあ、と思っています。

大草 直子

スープを片栗粉で、少しトロッとさせるのが好き。身体も心も温まる。あ、偶然ですが、牛丼と同じ深鉢を。丼だと、スープをたくさん作らなきゃいけないから、このくらいのサイズ感がちょうど良いんです!

大草直子ディレクターの最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

大草直子ディレクターの最新コーデ>>

前回記事「勝手に企画(笑)!黒のVニットでVゾーン5連発」はこちら>>