スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

前回の記事は見て頂けたでしょうか? ヴァンテーヌでやった○連発(こんなリアルなタイトルではなかったけれど(笑))に寄せて、黒のニット、Vゾーンのバリエーションを。いやあ、5パターンはすぐにできたなあ♡

 

中リブのVネックニットをキャンバスに、アクセサリーやアイウェア、バッグのショルダー、もちろん中に着るインナー、そしてリップでVゾーンを作っていく。なんと自由でなんと楽しいことか。白のシャツではなく、今の気分は黒、しかもVネックニット。ジュエリーやリップが映えるのもそうだし、Vが深くて狭いから(どちらも適度に)、シャツやTシャツを合わせやすく、しかもアウターのデザインを選ばない! そう。Vゾーンの作りこみが楽なのです。

今日ご紹介するのは3パターン。本当はもう少しアレンジできるんだよな(笑)。また勝手に続けようかな♡

黒に硬質なシルバーを合わせて少しモードに。
白のシルクをアンダーに着てオフィシャルな印象を強く。
そしてアウターで季節を少し進めて。

これだけ印象が変えられるなら、これからもスタイリングにたくさん登場しそうです(笑)!
 

大草 直子

変なポーズでごめんなさい(笑)。カオスのシルクプルオーバーをアンダーに着て、ボン マジックのネックレス&ピアスをペアで♡時計はエルメスのアップルウォッチ。充電は切れています(笑)。
まるで長袖Tシャツみたいに着られるくらい、薄手のニット。シャツだと、シャツカラーのアウターは厳しいのですが。レッドカードのビッグジージャンを着て、Vネックのグラフィカルなフレーミングを、あえてピエールアルディのバッグで斜めのラインを引いて。

大草直子ディレクターの最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

大草直子ディレクターの最新コーデ>>

前回記事「黒のVネックニット、「Vゾーン」5連発」はこちら>>