先週末、突如SNSを通じて公開されたのは、キャサリン妃の3人のお子様たちの超キュートな動画。英国の有名な動物・植物学者のサー・デビッド・アッテンボローに対して、ジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子がそれぞれ動物に関する質問をされるというもの。

実は、誕生後お子様たちのお声を聞くのはこれが初めてだったんです。
低音ボイスですでに紳士っぽさを感じさせられたジョージ王子に、予想に反し高音でとってもかわいいお声のシャーロット王女。まさかルイ王子のお声までもが聞けるとは……。予想もしていなかっただけに、大きな口を開けて一生懸命話されていたルイ王子のお姿にメロメロになりました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Duke and Duchess of Cambridge(@kensingtonroyal)がシェアした投稿 -


また、計算され尽くしたかのような、3人のカラーコーデもお見事!と思いきや、実はジョージ王子とシャーロット王女のお洋服は制服だったんです。
第一印象ではまったく気付かず、かわいい!と感動した、英国フラッグカラーでコーディネートされたケンブリッジ公爵家のお子様たちのファッション。

気になる制服のお値段も含め、一挙ご紹介します。

 


関連記事
【キャサリン妃の服育】ZARAにおさがりに……キッズファッションは堅実&節約>>


ジョージ王子&シャーロット王女の制服のお値段は30ポンド
(約4110円/1ポンド=137円で計算)
 

この時ジョージ王子がお召しになっているのはラグビーシャツ(30ポンド。約4110円)。
鮮やかな赤にネイビーのトリミングが、まさに英国カラーであるうえに、もちろんトーマスズ・バタシー校のスクールカラーでもあります。
これまでブルー系を中心にカーキなど渋め&ダークカラーが基本だった王子だけに、真っ赤が新鮮でちょっとびっくり(笑)。でもとってもお似合いで、着こなされていますよね。
かたや、同じ学校に通うシャーロット王女は、開襟にフレンチスリーブの白いブラウス(2枚セットで30ポンド。約4110円)に紺のエプロンドレス(47ポンド。約6439円)。
こちらは凛として清潔感のある、正統派ユニフォームカラーなのに、なんだかクールにすら見えます。

一見私が、制服だと気付かなかった理由、それはやはりお二人のサイズ感!大きめではなくジャストサイズ!最高の贅沢で、おしゃれのポイントですね。なかなか親としては勇気とお金を要することだけれど(笑)、キャサリン妃にとっては最も妥協ができない、こだわりポイントであることが伺えます。

写真:アフロ

ちなみに、こちらは昨年の新学期初日(2019年9月5日)のジョージ王子とシャーロット王女。こちらが基本のデザインで、ジョージ王子はライトブルーのシャツにネイビーのショートパンツ。そしてネイビーに赤ラインのVニットをお召しになっています。シャーロット王女は、ブラウスとエプロンドレスの上にネイビーの丸首カーディガンを着用されています。

 
  • 1
  • 2