もともとコスパの高さで人気がある「ルルルン」と「ミノン」のフェイスマスクに、この秋、新たな仲間が加わったのをご存知ですか?

どちらも潤う以上に嬉しいポイントがたくさんあったので、ご紹介したいと思います!
 

<ルルルン>
オーガニックのパワフルな香りとパワーを堪能

右から:フェイスマスク ルルルンオーガニック ローズ、同 ユズ、同 カモミール、同 ラベンダー、同 ティーツリー 各5枚入り ¥1200/全てグライド・エンタープライズ

「ルルルン」の新マスクは、厳選したオーガニックの植物成分を配合した5種類。

まず使ってみて思ったのは、「化学肥料や農薬を使わず、タフな環境で育ったオーガニック植物って、こんなに香りが強いんだ!」ということ。

特に、ブルガリア産ダマスクローズオイルの華やかな香りや、柔らかいカモミールの香りは、深呼吸したくなるほどいい香り。

これがプチプラってすごい!

もちろん、キー植物の成分特徴を生かした「エイジングケア」(ローズ)、「高保湿」(ユズ)、「キメを整える」(カモミール)、「バリア機能強化」(ラベンダー)、「抗炎症」(ティーツリー)などの効果も期待できるので、好きな香りだけでなく、なりたい肌で選ぶのもよさそう。

 

見にくいかもしれませんが、マスクを抜き取ったあとも、とろりとした美容液が袋の中にまだたっぷり残っていて、首やデコルテのマッサージにも使えました。

一日の終わりに、贅沢な植物の香りに包まれながら、疲れを癒やしたい人にオススメです!
 

 

<ミノン>
敏感肌のエイジングケアに

ミノン アミノモイスト もちもちふっくら艶肌マスク 4枚入り ¥1500〈編集部調べ〉/第一三共ヘルスケア

肌が弱いと感じている人には、こちらのマスクがオススメ。

そもそも敏感肌用のフェイスケアシリーズ「ミノン アミノモイスト」には、マスクが以前からあるわけですが、今回何が違うのか。

それは、新たにエイジングケア機能が追加されたことです。

年齢肌のケアには、「高い効果」=「刺激」が必要と思われがちですが、敏感肌でも使えるエイジングケアを目指してつくられたのがこのマスク。

具体的には、このマスクを含む新エイジングケアシリーズには、加齢によりしぼんで見える肌にハリを与える「ハリシェイプペプチド」が入りました。

既存のシリーズにも配合されている「9種の保潤アミノ酸」とも相まって、続けて使っていると、ふっくらツヤのある肌に!

 

もう一つ、注目したいのはこのシートの素材。
繊維刺激が少なく、かゆくなりにくいんです。
肌の調子が悪い時って、こういうことが大切ですよね。
わりと長めにつくられていて、アゴ下までカバーできるのも何気に嬉しい。
 

肌の状態に合わせて使い分けて


これからの季節、心置きなく使える価格のマスクは、乾燥肌の強い味方。

オーガニックの「攻めのマスク」と、敏感肌用の「いたわりマスク」を肌状態で使い分けて、潤い補給に役立ててください!

お問い合わせ先/
グライド・エンタープライズ tel. 0120-200-390
第一三共ヘルスケア お客様相談室 tel. 0120-337-336

 


前回記事「韓国で火がつき日本でもブーム!肌の救世主「シカクリーム」って何!?」はこちら>>