6

美容クリニックの「シミ取り放題」痛みは?ダウンタイムは?料金は?

0

紫外線量も少なくなる冬は、美容医療クリニックでの施術のチャンス。特に今年はマスクで顔半分が隠れるので、通う人も増えているとか。
今回はブロガーの奥村真理子さんと行った病院の一つ、ザ ロッポンギ クリニックの「シミ取り放題」コースを、編集部の片岡がリポートします。

ザ ロッポンギ クリニックの長尾先生。インスタで日々、施術の情報をアップしています。

元々顔のシミを取りたいと思っていたのでクリニックで取材後、「シミ取り放題」というプランがあることを知り、後日、改めて予約をとって行ってみました。なんと、年内まで予約でいっぱいという人気!

美容医療の料金は決して安くありません。自腹で高いお金を払うのだから、失敗したくないし、納得した治療を受けたい。そして結果を出したい。
こちらを決めた理由は以下の3つです。

① 時間をかけたくない、何度も通いたくない
せっかちな性格もあり、手取り早くシミをとりたいと思っていました。
取材をする中で1回でとれないシミも多い、と知ったのですが、それでも院長・長尾先生のこだわりもあって少ない治療回数で結果を出してくれそうなこちらのクリニックに決めました。自宅から通いやすいかどうかもポイントでした。

② コストパフォーマンスがいいかどうか?
今回選んだピコレーザーの施術は、調べたところ1ショットにつき数千円〜という価格設定のクリニックが多いことが判明。1個か2個ならその方がいいと思うのですが、結局あとから他のシミも気になってくるなら、まずは投資して、ショット数を気にすることなく施術を受けられる「シミ取り放題」に。その後は気になるシミだけ、スポットでとればいいかな、と思いました。

③ 施術してくれる先生が皮膚科の専門かどうか?
奥村さんいわく「シミなら皮膚科の専門の先生に診てもらったほうがいい」とのこと。長尾先生はまさに皮膚科の専門で、美人なのに気さくな性格がいいな、と思って決めました。

まずは1回の施術の結果です。もちろん修正は一切なし!

 
 Before 
左ほほの濃いシミが気になります
 After 
明らかにシミが薄く!

いかがでしょうか?明らかに一番濃いシミは薄くなり、細かいシミはなくなっています。3つ並んでいたシミの真ん中は消え去りました。

  • 1
  • 2