首都圏のJR線が来春から終電の時間を早めるそうですね。だいたい20分くらいという報道に、「あの頃だったら大騒ぎしてただろうなあ……」とつぶやいてハッとしました。これは立派な老害だ!と思ったわけです(笑)。10年ほど会社員をやっていたのですが、当時は毎日終電との戦いでした。と言いたいところですが、戦いに負けてちょっと1杯(いや○○杯)ということもありました。でも、そんなのはもう過去の働き方。当時の頑張りがあったからこそ今がある、と思わないでもないのですが、武勇伝みたいに言う時代はもう終わったのです。効率を上げ、心身ともに豊かな人生を送ること。そのほうが、絶対にいいわけですよね。なんて自分をいましめつつ、今週の占いをお届けします。

 
【今週の世の中モード】運気は安定しているとは言い難いのですが、経済面では前向きな動きも出てくるでしょう。特に対人関係を軸としたサービスやテクノロジーに注目が集まり「未来だな〜!!」と思える人も多いのかも。冒頭で申し上げた通り安定を欠くので、何についても安泰や安心といったことは言えないのですが「『寄らば大樹の陰』とはいかない」ということを覚えておけば、危ないことはないでしょう。

・九星気学とは?

・あなたの本命星はこちらから

 

・先週の運勢はこちらで振り返り♪

【真木あかりの九星気学2020年下半期アドバイスはこちら】