虐待の淵を生き抜いて』『本当は怒りたくないお母さんのためのアンガーマネジメント』著者であり、また児童虐待防止機構オレンジCAPO理事長、アンガーマネジメントファシリテーター等としても活躍中の島田妙子さんが、ASK&ANSWERコーナーにて、読者のお悩みに答えてくださいます。

 

島田さんは子供時代、壮絶な虐待を経験したことから、児童虐待の予防だけでなく、自分をコントロールできない大人の心も助けることを目的に、積極的な講演活動をおこなっています。

 

問題を起こしている人を「悪い人・問題のある人」と捉えるのではなく、「感情の表現方法の問題」と捉え、強い感情に振り回されている人々の心を本来の心に回復させる“心のリカバリー”を目指しています。虐待だけでなくDV、パワハラ、いじめ、介護、自殺防止など、幅広い問題に取り組まれています。

コロナ禍の中、家族、職場など、あらゆる人間関係が変化している今。これまではごまかすことができていた問題が浮き彫りになり、苦しんでいる方も多いのではないでしょうか。一人で悩まず、この機会に是非、島田妙子さんに相談してみてください! 
 


※質問の募集締め切りは、2020年11月6日(金)11:59までです!

たくさんのご応募お待ちしております!