こんにちは、SHIHOです。今回は私がいま住んでいるハワイの癒しスポットと、ここで生まれた新しい瞑想のアイディアについてお話をしようと思います。

コロナ禍、ハワイからずっと出られなかったのですが、その間、この土地の自然に本当に癒されていました。気候はもちろん、朝日や夕日、肌をなでる風を感じるだけでも気持ちがいいし、海に入れば心身の疲れやストレスが浄化されるよう…。何かを悩んでいても、自然と触れ合うとそれがどこかに吹き飛んでしまう。人間には必要不可欠で私たちは自然からの恩恵を受けているんだと再確認する日々です。

なかなか以前のように、ハワイへ旅行することが今は難しい状況ではありますが、今回は私にとって大切なハワイのパワースポットをご紹介したいと思います。

 


元気になる!ハワイのパワースポット8選


ハワイはどこにいても、自然の強いパワーを感じられますが、今日は特に私のお気に入りスポットを紹介します。
 

1 疲れが癒され、エネルギーに満たされる マジックアイランド

 
 

悩みごとがあったり、元気になりたいときに犬を連れて散歩に行くお気に入りのスポットが、アラモアナショッピングセンターの目の前にある「マジックアイランド」。ここは海を埋め立てた人口の半島なんですが、その先端の右側あたりに大きな木があって。朝行くと西側は日陰になっていて、とても静かなんです。しばらく目の前に広がる海を眺めていると、心がどんどん落ち着いてきて悩んでいたことや疲れていたことをすっかり忘れられて、不思議と一日中、元気でいられます。エネルギーチャージできるような場所で、さすがマジックアイランド! ここは思い立ったらすぐに行ける、私の日常の癒しスポットです。
 

2 ジュラシックパーク級の植物の世界へ マノアの滝

 

ワイキキから車で20分くらいのところに「マノアの滝」というトレッキングコースがあります。そこの入り口が映画「アバター」の世界に紛れ込んだような、緑あふれる植物の世界が広がっていて。生い茂る木々の雰囲気が海側とは全く違って、異世界にお邪魔した気分になります。山の雰囲気がとてもよくて、圧倒される植物の世界に入ると、その美しさに魅了され、自然の生き生きとした息づかいをとても感じられます!
 

3 妊活のパワースポット クカニロコ・バースストーン


オアフ島のほぼ中心にある「クロニロコ・バースストーン」。ここはかつて王族が出産していた場所なのだそうです。そのため妊娠や出産にご利益があるといわれています。その場所に一歩足を踏み入れると、周りに何もなくて、とても神秘的な雰囲気で何かに守られているように感じます。実際にここに行った後に妊娠したという人を何人も知っていますし、実は私もそのひとりです。
 

4 朝日がキレイなマカプウ岬、火の女神ペレのエネルギーを感じる場所

 
 

オアフ島の東端にあるマカプウ岬もトレッキングで有名な場所。ここから見る朝日がすごくキレイなんです。2月くらいになると海を悠々と泳ぐクジラを見ることができます。マカプウ岬の近くには、火の女神ペレが休息したと言われているパワースポット「ペレの椅子」があります。ハワイは古代から自然を敬い、そこに神聖な霊力(マナ)が宿ると信じられていて、ここもその一つ。ペレは気性が激しく情熱的でありながら、嫉妬心が強いので、ここで恋愛のお願いごとはしないほうがいいそう(笑)!

 
  • 1
  • 2